韓国高官「日本の努力必要」

コメポ

 【ソウル時事】韓国の李洛淵首相の秘書室長を務める鄭雲鉉氏は14日、自らのフェイスブックに投稿し、「最近、韓日両国は(元徴用工らの訴訟で日本企業に賠償を命じた)最高裁判決を契機に関係がぎくしゃくしている」と述べ、「きちんと決着をつけなかった歴史はよみがえり、議論の的になりがちだ」と指摘した。

 また、「(関係改善は)両国の努力、中でも特に日本の努力が増せば、可能だと思う」と主張した。 

時事通信社

もう幾ら、ねばっても一円たりとも出さんよ。
韓国なんて国家は、存在していません。
日本国、日本人は努力のし過ぎで疲れ果てました。
韓国人は怒り過ぎて疲れないの?
体の中、頭の中見てみたい。
関係改善を望んでいないのに何の努力をするんだ(笑)そもそも、事実でないでっち上げのイチャモンにどう関係改善の為に努力しろと言うのか。韓国って状況を認識する力が皆無なんですよね。
頭の中に、綿でも詰まってるのか?
そうだそうだ!もっと頑張れ!徹底した証拠提示と断交を粛々と進める努力を惜しむなーっ!
己れらが努力せヨ。今までも屁理屈での言い掛かりの国が上から目線で何を言うのか理解できん。北と同志なのが明らかになったネ。
何をもって努力と言うのか?また金か?努力=金。そんな国ですよねぇ、あちらさんは。
はっ、何故が努力しなきゃならないの?韓国が努力すべきでしょう!
なんで?もう別にいいよ。無理に仲良くすることも未来も日本としては必要無いし。

page top