居酒屋での客の態度にど正論

コメポ

仕事というものは、何をしていてもやはり辛い所はあるもの。それは社員であろうと、バイトであろうと変わらないでしょう。今回取り上げたのはウエストランド井口さんが居酒屋に来る馬鹿客に物申している動画です。飲食店、特に居酒屋でのアルバイトを経験した人なら確実に「ああ…わかる!」と言いたくなると思います。ウエストランド井口氏の素晴らしい福音を聞いて理解できない馬鹿は居酒屋に来ないで下さい。

馬鹿の相手は本当に大変なんです。井口さん、テレビで説法してくれて本当にありがとうございました!あなたは飲食店スタッフの救世主です。全13分↓

飲食店バイトを必修科目にhttps://t.co/mxxwoz6FfW pic.twitter.com/xuoBwX4vfZ— 黒かどや (@kadoya1) March 12, 2018こちらの方は、以前居酒屋を経営されていらっしゃったそうで、この「飲食店バイトを必修科目にすべき論」を非常に熱く語っておられました。動画を見ていただければわかるのですが、もしかすると「あーやってるかも...」という事もあるかも!実際、飲食店で働いた経験がある人なんかは基本的にサービス業の人に偉そうに振舞うなんてことはしないもの。自分も以前働いていて思ったのは、こういう場面で偉そうにする人って、案外普通のサラリーマンみたいな人が大多数でした。そういう人は「想像力、どこに置いてきちゃったの?」って思われてます。そもそもなんで偉そうにするのか?ネットでの多数意見としては「承認欲求が満たされていないから、こういう場で偉そうにしてしまうのでは」と分析している声も。働き方の問題でバイトテロなんかが取り沙汰される事が多いですが、働くほうだけでなく、サービスを受ける側も多少は気を使うだけで、もっとお互いが気持ちよく毎日が過ごせるようになるはずですよね!画像掲載元:いらすとや

秒刊SUNDAY

ビールちょうだい、が許容範囲だろっていう人は自分以外の許容範囲を勝手に判断していい、て事を言ってるんだな。
ならばその楽しい席で見ず知らずの年下の俺がその人に肩組んでタメ語でもOkなんだろうな、許容範囲はこっちが判断するんだから。
そういう事だ。
故三波春夫氏は、生前から御自分の言葉が独り歩きして誤解され、「クレーマーの言い訳」にされていたことを気にかけられていたとのこと。いや、私は居酒屋で働いた事も有りますが、何時も自分の一〇〇%でやる事を自分に課していました。勿論、力及ばない事もまま有りましたが。そして、内心「値踏み」はしてましたよ、お客さんの。酒呑んだら本性出ますしね。
そんならキャバクラのネーチャンなんかは毎日セクハラにあってることになる。
不満なら別の仕事に変えたらいい。
バーコードを読みやすくするのに商品を裏返しするのは、コンビニ経験者あるある短剣隊。
居酒屋って酒呑ませるところだよね?酒呑んで皆さんまともにいられるなら苦労しませんよ!
別に暴れて他の方に迷惑にならない限りは少々えらそうにされたところで我慢と言うか流しますが?いいお客様ばかりじゃない。嫌なお客様も含めての接客だわ!!どんな場合も変わらぬ態度で接客するのが本当じゃないの?
人をいじめる 客は 神様では ありません 第一に 神様は 人をいじめたり しません
居酒屋とかで偉そうに振る舞う人は、高級フランス料理屋さんとかでは 小さくなってそう…。
ウラのウラを掻いてかいて、客をてめ○エら呼ばわりしてるよ!この投稿者は
横柄で乱暴な客は必ずや存在する。客が店を選ぶ→店も客を選ぶ時代。飲食店だけじゃない!!どの業界も変化してる。金儲けは必要だが、金にモノ言わせ偉そうな輩はオイシイ客でも切り捨てる経営者が増加中。マナーや良識は大事だが、客あってこその商売である事は確かだし…慈善事業で無い限り、儲け無くして商売は成立しない。商売って難しく面白い。
お客は神様なんて思ってないが、飲むほどに酔うほどに陽気になって店員さんに親しみを込めて話すことはある。ビールちょうだいが失礼で礼儀礼節の対応を求めるなら行かなくなる客がいるだろう。居酒屋は庶民の社交場。料亭とか三ツ星レストランじゃない。お店こそ尊大な考えなら客の足が遠のいて後悔するよ。上から目線の横柄な客でない限り、許容範囲だろ。

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