居酒屋での客の態度にど正論

コメポ

仕事というものは、何をしていてもやはり辛い所はあるもの。それは社員であろうと、バイトであろうと変わらないでしょう。今回取り上げたのはウエストランド井口さんが居酒屋に来る馬鹿客に物申している動画です。飲食店、特に居酒屋でのアルバイトを経験した人なら確実に「ああ…わかる!」と言いたくなると思います。ウエストランド井口氏の素晴らしい福音を聞いて理解できない馬鹿は居酒屋に来ないで下さい。

馬鹿の相手は本当に大変なんです。井口さん、テレビで説法してくれて本当にありがとうございました!あなたは飲食店スタッフの救世主です。全13分↓

飲食店バイトを必修科目にhttps://t.co/mxxwoz6FfW pic.twitter.com/xuoBwX4vfZ— 黒かどや (@kadoya1) March 12, 2018こちらの方は、以前居酒屋を経営されていらっしゃったそうで、この「飲食店バイトを必修科目にすべき論」を非常に熱く語っておられました。動画を見ていただければわかるのですが、もしかすると「あーやってるかも...」という事もあるかも!実際、飲食店で働いた経験がある人なんかは基本的にサービス業の人に偉そうに振舞うなんてことはしないもの。自分も以前働いていて思ったのは、こういう場面で偉そうにする人って、案外普通のサラリーマンみたいな人が大多数でした。そういう人は「想像力、どこに置いてきちゃったの?」って思われてます。そもそもなんで偉そうにするのか?ネットでの多数意見としては「承認欲求が満たされていないから、こういう場で偉そうにしてしまうのでは」と分析している声も。働き方の問題でバイトテロなんかが取り沙汰される事が多いですが、働くほうだけでなく、サービスを受ける側も多少は気を使うだけで、もっとお互いが気持ちよく毎日が過ごせるようになるはずですよね!画像掲載元:いらすとや

秒刊SUNDAY

いつからか、お客様は神様だ、と、客側が言い出した。

違うんだよ。
店員や従業員の心得として、
「お客様は神様と思って、おもてなししましょう」
ということなんだよ。

客は、客。
神様じゃない。

金を払っている、と偉そうにしている奴もいるが、薄利多売で提供している店側からしたら、
「過剰にサービスを要求してんじゃねえ!!」
と思うだけ。

サービスを求めるなら、「サービス料」を支払う店に行け。

お客様は神様ですは、店側が言うのであって、客が言うものではないと私は思うのだが?
サラリーマンが「ビールちょうだい」と言うが、店以外の初対面の人に「ちょうだい」と言うのか?といつも思う。
「金払うんだから、俺は客なんだ。店にとっては神様なんだよ」という考え方から出る言葉だろうと想像つくが謙虚、て言葉を知らんのかなあ?
いつもこいつカッコ悪い奴だなあと思う。
小物なんだよ。
店員に対してドヤ顔で物申す輩は。
そう言う男を相手にした時は、「ちっさい〇〇コだなぁ」と思う事にしてる。
さぁ、明日は誰が思われる番かしら?
飲食店で働いたことなくても常識ある大人は、誰に対してもそんな態度取らないよ
居酒屋とかで偉そうに振る舞う人は、高級フランス料理屋さんとかでは 小さくなってそう…。
自分は客だぞって顔して立場の弱い店員に威張り散らす奴って人間的に最低。客だからなんなんだ?ってね。逆に店員相手に腰の低い人って凄く感じが良いし実は偉い人だったってこと多い。
そろそろ平成終わるだからさ
神扱いやめないか?
常識ある又はモラルとマナー守るできる人のみで… どうよ?
サービスをただだと思ってる人が多い。
金を払っているんだから、何をしても良いと思ってる人が多い。でも、高級店でそんな横暴な人は見たことない。

それなりのサービスを受けたいのならそれなりのお金を払ってそれなりのお店に行くべき。
そして、お店側がもう少し強く出れるようにして欲しい。何でもかんでも受け身ばかりで、給料日以上の事を求められてると思う。うちのサービスはここまで!って線引きが欲しい。
人をいじめる 客は 神様では ありません 第一に 神様は 人をいじめたり しません

page top