AAA・浦田の謝罪会見に大物タレントが喝

コメポ

昨今、人気タレントの不祥事が相次ぎ、最悪逮捕されるというケースも割とおなじみになってきてしまったわけですが、その一環として執り行われているのが謝罪会見です。その謝罪会見ではいかに誠意があるか、クライアント・スポンサー・ファンへどのような対応がされるか注目されるのですが、今回は残念だったようです。残念過ぎた謝罪会見【AAA浦田さん 覚えてない連呼】https://t.co/jSJqyhOsN4暴行容疑で逮捕されたAAAのリーダー、浦田直也さんが都内で謝罪会見。当日は酒に酔っていたことを認め、事件については「覚えてない」を繰り返した。— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) April 21, 2019問題となっておりますのは、紅白にも出場する人気グループ「AAA(とりぷるえー)」のボーカル「浦田直也」さんです。報道によりますと、浦田さんはコンビニで女性客に暴行を加えたとのことで、被害届が出されており、本人は酔って覚えていないということです。その後都内で謝罪を行い、黒髪に黒縁メガネ、スーツという姿で登場し、事の経緯と、多くの方々に迷惑をかけたとお詫びを行ったのですが、あの人気タレントがこの騒動に喝!以下のように述べております。ただの演出ではないか。そもそもAAAの浦田直也さんの謝罪会見で一番引っかかるのは頭髪を黒く染めたり、メガネにスーツって出で立ちね、黒髪=真面目みたいな固定観念の校則に疑問を呈してるこのご時世に、結局その演出をしたこと。形から入っても反省してるって中身が伴って無ければ全く伝わらない、この会見はそのいい例。— フィフィ (@FIFI_Egypt) April 21, 2019どうやら、形式上の謝罪にしか見えないということのようですが、結果的にこれが演出のように感じたということです。実際に演出なのか、本当の誠意なのかは本人のみが知るものではありますが、タレントによるこの手の騒動は、過去に何度も発生しております。ネットではフィフィと同様の意見を述べる方々が多いようです。AAAの浦田直也さんの謝罪会見を少しだけ見たけど、髪色のことといい眼鏡といい‥。

----

反省の色がちょっと感じられない。

覚えてないから他人事なんだろうなぁ。そして、『正直』って多い。

心がこもってないって思えるよなぁ。覚えてないっていうのを全面にだされても。— ※ (@ai_ai_do) April 22, 2019浦田直也容疑者の件。覚えてないってことだけど、それだったらこの手のを今まで山程やってきたってことになる。「覚えているが酒で気が大きくなった。でも、今回が初めて。もう飲まない」だったらまだ良かった。なお、自分も容疑者の事は知らなかった(AAA自体は知ってる)— Kあみ (@k_ami_ne_j) April 22, 2019今まで人にたいして頭を下げずに生きてきた人が謝罪すると謝罪のやり方が良く分からないからあんな感じになるんだろうなあ

----

本人は多分「謝ってんじゃん、どこがいけないの?」って感じなんだろうなあ#AAA #浦田直也— 合掌 (@gogonoryuu) April 22, 2019果たしてこれで収束するのか、それともまた身に覚えのない暴行行為を繰り返すのか。暴行ではないが、こちらのタレントはとんでもない形で謝罪を開き結果的にネタにするという見事な自虐ネタにしてしまうという展開を見せております。「浦田直也」さんにも多くのファンがいることを考えると、どのような復活をするのか注目が集まりそうです。

秒刊SUNDAY

顔色も変えず腰をすえて堂々とウソや言い訳、責任転換ができる人間というイメージ。
泥酔というのはもう歩くことも出来ない状態のこと。全てを酒のせいにしてるけど若い女性を見つけ飲みに誘う時点で認識も判断も出来ているはずだ。酒にこじつけてシレッとかわせると世間をナメ腐ってる。悪質で最低な男。
ヘラヘラして謝罪会見すんな!
他人事のように話してやがったな…
会見だから黒髪のほうが良いと思ってだ?頭大丈夫かよ!
頭下げる時間も計算だろうが、全く反省なんかしていないだろう。
傷害罪で刑務所にぶち込んでやれ!

薄っぺらい会見でした。
「すいませんでした!」と声を張り上げるだけの謝罪に嫌悪感。

朝からニュースで流れてたけど、実に不誠実で不愉快な会見でした。

あの言葉、あの出で立ち、どう見ても「とりあえず形だけでも一度謝っとくか」って感じに見えちゃうんですよ。36歳にもなってオツムが20歳で止まってる様な言動は名前を知られてないことよりずっと恥ずかしいですよ。
この子、サイコパスなの?
会見中笑いながら喋ってたし、リーダーなのに責任感の欠片も無い。
「全て酒のせい。覚えて無いこと謝れって言われても知らんし」って本音が丸見え。
被害者の味わった恐怖に想像が及んでない。
記憶が無くなる程呑むのも悪いし、思い通りに行かないと暴力ってのも、いつもの事だろう。
謹慎・自粛は当たり前だよ。
髪をとりあえず黒くして、記憶にない連発の謝罪。とりあえず謝罪会見しとけ感見え見えで誠意はちっとも感じられない。釈放されたら、さん付けで?。本当に芸能界は甘いよね(ー_ー;)
フィフィって大物タレントなん?
会見の内容を見てたら、こいつ、ちゃんと覚えてるよね?
とりあえず覚えてないっとかって言って適当に謝罪してるようにしか見えない。
反省や謝罪の気持ちが全く感じられないどころか、むしろ不快感が募っただけでした。
芸能界から去ってください。

page top