「コナン犯人」でネタバレ ファン大激怒

コメポ

現在公開されているコナンの映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」ですが、なんとSNS上で犯人のネタバレを被害に遭っている人が多数いると言う事です。「コナン観に行く」などとTwitterでつぶやいた人に対し、犯人が誰なのかを明らかにするというリプライを送る事案が発生しているようです。他にも、犯人が分かってしまうネタバレは他にも横行しているようです。コナンの犯人バラされた!Twitterで犯人の名前をズバリ挙げているアカウントや、「これから観に行く」という人に対して「犯人は○○」とリプライを送る、またアカウント名を犯人にした人はいいねを押すなど、「名探偵コナン 紺青の拳」の犯人ネタバレが横行していると言います。これコナンの映画まだ見てない人に犯人教えてるやつらなんだけどさ、ほんとに最低だと思う

映画始まってるわけだし普通にツイートするのは別にいいけどまだ見てもない人にリプで教えるとか性格腐りすぎやろ

----

他にもわざわざ名前を犯人に変えてるやつもいるし、そこまでして人の悲しむ姿がみたいか? pic.twitter.com/nwx6UUhUpJ— 栗マロン@RASday2現地 (@kuri_tsugu_03) April 14, 2019ff外からコナンの犯人バラされる

っていうね

こいつが犯人か~って見てた pic.twitter.com/yuJKpXYojo— ぴょん氏 (@pyonpyoncyan_) April 20, 2019このような嫌がらせを受けない為には、「コナン観に行く」と宣言しないことが一番なのかもしれません。しかし宣言しなくても、Twitterを開いただけで犯人が分かってしまうと言う事もありもう防ぎようがない状態となっているのも事実です。コナン犯人はツイッターにバラされた!Twitterでうっかり「コナン犯人」と検索をかけてしまうと、そのまま犯人の名前が出てきてしまいます!これからコナンの映画行く人に厳重注意な情報なんだけど、うっかりツイッターの検索欄で「コナン」と入力するとそのまま「コナン 犯人 ◯◯」って出るから気を付けてね。まじで。SNSで犯人ネタバレする人がいるってニュースで話題だけど、検索かけようとするだけでもネタバレ喰らうから検索しないで!— るんるん (@chocolat_7_16R) April 23, 2019コナン犯人の後に空白入れてツイッターの検索かけると名前出てくるから

----

気をつけてね— リュカ (@ryukadqx3650) April 23, 2019実際に検索してみたところ、「コナン犯人は○○」と出てきてしまうので、絶対に「コナン」と打たないように!また、こんなメンタルの強いオタクさんも。最近はやりのコナンの犯人ばらしてくるアカウントに捕まったけど強いオタクなので全然問題ありません。皆さんもお気をつけて pic.twitter.com/EkPatlE7DQ— よね@キンプリを見て (@ynszy) April 21, 2019このようなネタばらしの嫌がらせによって例え犯人が分かってしまったとしても、ただがっかりするのではなくどのようなトリックで犯行が行われたんだろう?と視点を変えて楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

秒刊SUNDAY

人の嫌がる事をして、満足感を得る人間が本当に増えましたよね。まー他に楽しみがないから、そんな行為しか出来ないのでしょうが。
えぇっ、大の大人がそんなの観に行くんだ?俺だったら映画館に入る事すら恥ずかしい、こんな連中ってドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかも観に行くんだろうな、恥ずかしくて赤面しちゃうよ。
いちいちコナン観に行くとかツイートしなきゃいい話でしょ⁇
コナンの映画が公開されるたびにこの問題出てきてるけど、何回繰り返すの?
予め犯人がわかっててもそれはそれで細かくその人物の動きやセリフをチェックして楽しめるので私は気にしません。そもそも今からコナン観に行くって載せる時点でネタバレされるの覚悟しなきゃ。
エックス線すり抜ける旅行バッグにコナンを入れてって取締り犬とか気付かないのか?
って部分もあったし、特殊メイク?色黒にしてるけど汗とかで落ちないのか?
新一に化けたキッドの手を見てマジシャンの様だ。
と、あったけど❗️蘭は気付くのでは?
犯人は初っ端に出たあの人で
その犯人を殺そうと復讐する人は
犯人の教え子の準警官?
んでいつまで400戦無敗なの?
そんでキッドの苦戦って執事?の爺さんいないし
まあまあ、所詮映画なんですからムキにならないで。今回の映画の犯人は「レオン・ロー」で犯行理由は「自分がシンガポールを支配したい」という如何にもアニメっぽい理由ですね。とりあえず映画代1800円は浮きましたね。
あと、ミサンガ切れないと戦えないって頭悪いよね。
ネタバレの何がそんなにいけないのか、ちょっと疑問符なんだけど…?
コナンは犯人探しするより、どうやって事件を起こしたかが楽しいんだよね♪
犯人なんてすぐ予想ついちゃうしね♪
ただのアニメとしか思わないから、激怒した人達は凄く真面目にコナンを見てるんだなって感心しました♪
因みに…テレビ番組のコナンを見てたお婆ちゃん『コナンは何時になったら大きくなるの?小さいまんまで可哀想ね』まるでひ孫でも見てるかの様で、毎回コナンを心配してます♪
ネットをやっていてネタバレするなとかクレーマーみたいな発想だな。

そもそもネットとか話題のアニメ、ドラマ、漫画等の最新話のネタバレをすることが当たり前だし、ネットを見なければいいのに映画を見終わる前にSNSやTwitterを見るのは映画の内容を自ら調べに行くのと同じだぞ。

それにネタバレしたとしてもそれまでの過程がどうなるのかを予想したりして楽しむ手段もあるんだから、そんな話の落ちを知っただけでつまらなくなるんだったら仮面ライダーや戦隊者みたいな同じようなお約束の話を毎回してる物語とか楽しめるはずがない。
コナンはトリックを楽しむための漫画
昔、『シックスセンス』観る前にネタばらしされてチクショーって思いながら観たら、ネタばらしの内容と違ってて衝撃受けた事がある。

page top