久々テレビでまたウソ「目立ちたがり屋さん?」

コメポ

小林麻耶さん久々テレビでまたウソ…「ただの目立ちたがり屋さんかな?」

(C)まいじつ

昨年8月に芸能界引退を発表した元TBSアナウンサーの小林麻耶さんが、4月19日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した。

【関連】元フリーアナ小林麻耶の『お悩み相談』に漂う“ビジネス臭” ほか

今回、小林さんは、引退直前の昨年7月に結婚した整体師の夫と夫婦で出演。番組後半には「新婚生活に密着」と題した映像が流され、次週には「〝交際0日婚〟の物語」が放送されることも告知された。

しかし、小林さんは昨年8月に所属事務所との契約が終了した際、《全身全霊家族のために日々たくさん働きたいと思います》と芸能界引退を表明したばかり。今回はわずか1年にも満たない中でのテレビ出演となり、ネット上には、

《辞めたんじゃないのかよ》



《引退したのにのこのことTV出ないでほしい》



《引退するする詐欺》

----

《旦那もこいつもウサン臭いな》



《またちょこちょこ出て復帰してくよ絶対に》



《結局、ただの目立ちたがり屋さんかな?》

などと矛盾を指摘する声が上がっていた。

 

どれが本音かさえ分からない状態…

しかし、振り返れば、これまでも小林さんの言動は〝矛盾〟にまみれていた。

「今でこそテレビ出演までして幸せをアピールしている小林ですが、結婚前年に出演した『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)では、『結婚願望がない』と告白していました。番組内のトークでは『結婚はもういいかなと思いました。当分はちょっと…』と答えており、男性のタイプを聞かれても『全然男性のことを頭の中に入れたことがない』『久しぶりに聞かれると分からなくなる』と戸惑いつつ明かしています」(テレビ誌ライター)

昨年の結婚によって『――波瀾爆笑』内での発言を翻す形となった小林さん。さらに、こうした〝心変わり〟は、結婚時にはさらなる加速をしていたようで…。

----

「昨年7月27日の結婚報告ブログでは、《今後もたくさん働きたいと思います!!!》と述べていました。しかし、わずか1週間後の8月3日には事務所退所と引退を表明し、そこには引退理由について《全身全霊家族のために日々たくさん働きたいと思います》とつづられていました。当時はわずか1週間でどんな心境の変化があったのかと困惑していましたが、『金スマ』出演によってこの宣言も破られた結果に。正直、あまりに言行不一致が過ぎるため、こちら側もどれが真意なのかはくみ取れませんよ…」(芸能記者)

奔放な発言で周囲を惑わせる様は、〝ぶりっこキャラ〟だった局アナ時代にそっくり?

 

まいじつ

離婚する前兆じゃない?結婚はしてみたかったからしただけで、自分が一番だと思うタイプ。結婚しないと「あいつは結婚出来ない」と言われるのが嫌で元々アナウンサーなのに芸能人気取り。私は絶対に結婚したくないタイプの女。
自分の言ったことに責任を持たず、やることがコロコロと変わる人は信用できない。
あまり目くじら立てないで、傍観するぐらいの器量持たなくてはね!所詮は芸能界芸能人みたいな者ですよ。マスコミ関係者は。ああ、またやってるな!ってな感じです。
芸能界にいつの間にか復帰ですか?言ってる事とやってる事が違いますね。
罪悪感無く矛盾を口にするタイプ。結果的に嘘になる。信じたこっちはあれ?とか振り回される。どこにでもいるから気を付けないと。
キンスマの特別企画だから出るんじゃないの?夫婦で。完全引退じゃなくたまにみたいな感じで出るんじゃない。引退するって言って復帰した人なんてごまんといるよ。
嘘つきは泥棒の始まりじゃん!

いい加減にしてくれよ!
ある意味オレオレ詐欺…😒‼️
昨年8月の時点では家族のためにと思っていたけど月日が過ぎるにつれというのはあったのかと思います。

覚悟を決めてでの引退であればなかなか表には出てこないし、この人の場合、自分がその気になればいつでも復帰できると思うところはあったのではないかと思います。

テレビ出演していたりスポットライトを浴びていたことが忘れられなくて復帰したくなるというのは芸能人によくあることのような気がします。

この人の話しは半信半疑でちょうど良いのかも知れない。
女子アナ時代から目立ちたがり屋だったし、引退宣言信用してる人居ないでしょう(笑)

page top