令和で1番ダサい事件

コメポ

【令和で1番ダサい】41歳無職「おい中2、1000円よこせ! 大人なめるんじゃねえ!!」→ 200円を脅し取り逮捕

そろそろ令和が始まり2週間が経とうとしている。元号が変わろうとも国内では様々な事件が起きているが、2019年5月14日、産経新聞がおそらく「令和で1番ダサい事件」を報じた。情報によると、茨城県警古賀署は恐喝の疑いで41歳(無職)の男性を逮捕したという。恐喝自体も確かにダサいが、この事件は想像を絶するほどダサい。なぜならば恐喝した相手は中学校2年生、そして脅し取った金額は200円、さらに決めゼリフが絶望的なダサさなのだ。・令和で1番ダサい

大の大人が子供から200円を脅し取って逮捕──。冷静に考えると、これだけでも令和でTOP20くらいに入るダサい事件であろう。だがしかし、この事件がぶっちぎりの1位(推定)でダサい理由は、何と言っても決めゼリフにある。今回はそのダサさを際立たせるため、あえて再現VTR方式で事件の全容をお伝えしたい。登場するのは無職の男と中学2年の男子生徒である。2019年5月13日の15時頃、中学2年の男子生徒はコンビニの駐車場にいた。放課後に立ち寄ったのだろうか、そこに現れたのが無職の男性だ。男は男子生徒に向かってこう言った──。「1000円ちょうだい、大人なめんじゃねえ!」結局、男は中学生から200円を脅し取り……逮捕。男と男子生徒は面識がなかったという。・ツッコミどころ満載

----

いかがだろうか? 「1000円ちょうだい、大人なめんじゃねえ!」というセリフがあまりにもパワーワード過ぎないだろうか? 「ちょうだい」とお願いした直後に「大人なめんじゃねえ」とブチギレるとは、アンバランスにも程がある。これはナメられるに決まっている。また、200円を脅し取った男の心境や、事件後、男が容疑を否認している辺りもツッコミどころが満載だ。まだ2週間ほどではあるものの、暫定的に「令和で1番ダサい事件」として認定したい。また、男子生徒に怪我がなかったことは不幸中の幸いである。男性生徒にとっては怖い体験だったハズだが、結果的にスピード逮捕で事件が終結したことは何よりだったのではなかろうか。参照元:産経新聞

執筆:P.K.サンジュン

----

Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24

ねぇ…恐喝だよ?立派な犯罪だろうがよ。
ダサいとか笑い事にしようてしてんじゃねーよ。
犯罪を笑いのネタにするライターがいるようじゃおしまいだな。
200円と言うが…たった200円の為に、刺されたりするのも怖い。世の中「変な奴」が多過ぎる。( ̄▽ ̄;)
無職のオッサン!世の中なめてんなよ!働け!!と言いたい。
もしかして恐喝ではなく、哀れに思った中学生が小銭を恵んであげたのかも…(笑)
恥ずかしい。
無職が無職たる所以ですね。
200円じゃ タバコも買えないぞ!!中学生に200円 返してあげなさい!!
まぁ、60近くでも、…ってな人間はおりますから。

それに、大学出ても、知識はあれど、せっかくの知識を生かせず、屁理屈は次から次へと出ても、実践、行動にはなかなか出ないから、仕事は選り好み激しく。

不思議と、働きたくない人間ほど、屁理屈と言い訳は凄い。

そのムダな労力を生産的な仕事に使えばいいのだが、そう考える柔軟性と意識の拡大(様々な成長の可能性へのシフト)がない。
この社会に不要な人物です。公共工事の人柱にぐらいでちょうどいいですね。
この男の罪は軽いけど死刑でいいよ。これからの世の中に必要ないから

page top