令和で1番ダサい事件

コメポ

【令和で1番ダサい】41歳無職「おい中2、1000円よこせ! 大人なめるんじゃねえ!!」→ 200円を脅し取り逮捕

そろそろ令和が始まり2週間が経とうとしている。元号が変わろうとも国内では様々な事件が起きているが、2019年5月14日、産経新聞がおそらく「令和で1番ダサい事件」を報じた。情報によると、茨城県警古賀署は恐喝の疑いで41歳(無職)の男性を逮捕したという。恐喝自体も確かにダサいが、この事件は想像を絶するほどダサい。なぜならば恐喝した相手は中学校2年生、そして脅し取った金額は200円、さらに決めゼリフが絶望的なダサさなのだ。・令和で1番ダサい

大の大人が子供から200円を脅し取って逮捕──。冷静に考えると、これだけでも令和でTOP20くらいに入るダサい事件であろう。だがしかし、この事件がぶっちぎりの1位(推定)でダサい理由は、何と言っても決めゼリフにある。今回はそのダサさを際立たせるため、あえて再現VTR方式で事件の全容をお伝えしたい。登場するのは無職の男と中学2年の男子生徒である。2019年5月13日の15時頃、中学2年の男子生徒はコンビニの駐車場にいた。放課後に立ち寄ったのだろうか、そこに現れたのが無職の男性だ。男は男子生徒に向かってこう言った──。「1000円ちょうだい、大人なめんじゃねえ!」結局、男は中学生から200円を脅し取り……逮捕。男と男子生徒は面識がなかったという。・ツッコミどころ満載

----

いかがだろうか? 「1000円ちょうだい、大人なめんじゃねえ!」というセリフがあまりにもパワーワード過ぎないだろうか? 「ちょうだい」とお願いした直後に「大人なめんじゃねえ」とブチギレるとは、アンバランスにも程がある。これはナメられるに決まっている。また、200円を脅し取った男の心境や、事件後、男が容疑を否認している辺りもツッコミどころが満載だ。まだ2週間ほどではあるものの、暫定的に「令和で1番ダサい事件」として認定したい。また、男子生徒に怪我がなかったことは不幸中の幸いである。男性生徒にとっては怖い体験だったハズだが、結果的にスピード逮捕で事件が終結したことは何よりだったのではなかろうか。参照元:産経新聞

執筆:P.K.サンジュン

----

Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24

おっさんみっともないっちゃ
ねぇ…恐喝だよ?立派な犯罪だろうがよ。
ダサいとか笑い事にしようてしてんじゃねーよ。
犯罪を笑いのネタにするライターがいるようじゃおしまいだな。
戦争で取り返す→ 除名!
うん。確かに。ダサ過ぎて開いた口が塞がらないわな…。てか、その前にちゃんと仕事しろや!!自分より弱そうな相手しかいきがれないショボい奴。
で、2000ウォン相当額を恐喝したと。…国に帰れ
ああ、古河での…。大丈夫だろ、コイツの余罪で更に1円しか貰えんかったとか言うの出てくれば…。
令和始まったばかりだよ。
ダサい事件ではあるが、1番ではないと、こんな事件振り返る事もないし。
千円に困ってたんなら。

物乞いしたら良い。

中2に、厨二病って、言われてろ!
通り魔事件の犯人と一緒。相手は誰でもよかった?誰でもいいわけない。2mの筋肉隆々の男性には向かわないだろう。相手が中学生なら最初に噛ませばって思っての犯行。中学生でも体つきが柔道やラグビー、相撲等なら避けて他に狙いを持っていってるよ。まさに、弱い犬ほどよく吠える男やで。情けないわ。
200円じゃ タバコも買えないぞ!!中学生に200円 返してあげなさい!!

page top