「プリウスミサイル」相次ぐプリウス事故で

コメポ

先週幼稚園児に車が突っ込むという恐ろしい事故が発生し命を落とす児童が社会問題になっておりますが、それ以外にも多くの交通事故が発生しており、この問題を止めることは誰もできない状況です。また先月も池袋で大きな事故があり、その際に乗車していた車がプリウスだったことが判明し、プリウスが問題視されております。保育士が園児をかばう【動画】千葉県市原市の公園で保育園児らが遊んでいた砂場に乗用車が突っ込み、30代の保育士が足の骨を折る大けがをしました。警察は乗用車を運転していた65歳の男を過失運転傷害の疑いで逮捕し、詳しい状況を調べています。https://t.co/dQaqdQ2vo6 #nhk_video pic.twitter.com/ruFqgAwyVv— NHKニュース (@nhk_news) May 15, 2019そして、また大きな事故が話題となっております。千葉県の公園で保育園児が遊んでいた砂場に乗用車がつっこみ、30代の保育士が骨折したということです。その際に乗車していた車がプリウスだということです。また先月発生した池袋の事故でも同様に「プリウス」で、乗車していた方によると「車が急に発進した」などと話しており、最近ではこのプリウスでの急発進事故を「プリウスミサイル」などと揶揄されるようになりました。相次ぐプリウスの事故、一体何が原因なのでしょうか。そして、さらに謎の家宅捜索!

----

証拠は全てプリウスミサイル…なのに家宅捜索…

お住まいはプリウスですか? pic.twitter.com/DxqPKS55qz— 出汁朗 (@tJZqZkww3vNhFIc) May 8, 2019またプリウスかよ #プリウスミサイル #今日のプリウス #グッディ pic.twitter.com/kP4cOSF3cG— じょう (@joe_komedokoro) May 15, 2019プリウスミサイル

----

トヨタが子供殺してるようなもん— うす塩P (@usushio2009) May 15, 2019池袋の事故では某有名人だったということで、現在もネットで「上級国民」であると理由づけされておりますが我々はこのような事故をいかにして防ぐか、そして避けるかがテーマとなりそうで、北朝鮮のミサイルよりも遥かに当たる確率は高そうです。

秒刊SUNDAY

あれ静かすぎます
プリウスの運転者は老若問わず 燃費運転だかなんだか知らないが 右車線でもお構い無しでテレテレ走る。後続車や周囲の状況等一切無視して「俺が交通違反を犯しているか?」と言わんばかりに我が中心のワガママ運転をしている輩の多い事多い事! 流れに乗るとか思いやりなんて言葉は全くない連中。煽り運転が騒がれている昨今だが、その背景には その煽りを煽る自己中偏屈ドライバーが沢山いる事も大きな社会問題として取り上げるべきなのではないでしょうか?その煽り誘発運転をしているドライバーが好んで乗っている車にプリウスが多いのは否めない。
自分の事しか考えてないから 周りを見てないから重大事故を起こす。
プリウスミサイルもだけど池袋事故の某上級国民様の名前を使ってる表現も多いですよ。
池袋の事故は旧型、千葉の公園の事故は最新の自動ブレーキ標準装備。知っての通りプリウスはかなり売れているモデル。リコール情報にはその手の案件は報告されていません!本当に問題あるならとっくにマスコミ各社が騒いでいるはず。最近の車はリコール情報が多いと思われがちだが、実はバブル期の方が圧倒的に多く、細かいリコール情報が法律で義務化されて数多く出るようになっただけの話。車に非があるとは思われません。運転する人の性格が出るまでだね。
販売台数が多いからたまたまって事でしょう、しかしハイブリッドや日産のリーフは静か過ぎる、ふと振り向いたらすぐ後ろに車がいた、なんて事が多い、これはかなり前から問題になっているのに改善されない、別の意味でプリウスが恐い車なのは確かです。
ちょっとおかしい『世代』

が乗る車なのかも?

隣に来る親戚の方は

車の出入りはハイブリッドだから静かなのに…

ドアを閉める音は

『バァ~ン』と

周りにエコーが掛かってのって位の大音量…
プリウスミサイル(笑)
いいえて妙だな…
プリウスミサイルとスマホ、イヤホン装備の自転車特攻隊は迎撃できんからなぁ…
しかもサイレント攻撃(汗)
いつの間にか近付いている…
全方位警戒して歩くしかないのか?
プリウス売れまくっていたな!
未審査や欠陥があったのでは?
プリウス乗ってる老人の車って、怖いって前々から思ってた。歩いたり自転車乗ってる時、エンジン音がほとんどしないから、真横にスーっと突然いたりするのよね。急発進はわからないけど、あのエンジン音の静かさが逆に怖い。
『65才以上はプリウス禁止』って条例を設けたら、同様の事故は激減するよ。

車が悪いんじゃない、プリウスをチョイスしがちなジジィに限って危ない奴が多いんだよ。

何年か前から、一部では『弾丸プリウス』って言葉が出ている。

マジで危ねぇからな、「凶器に等しいから気を付けろ」の意だ。

page top