『ソフトバンク』CMに不快感マックス

コメポ

「ギガが無ェ!」『ソフトバンク』CMに不快感マックス「クッソ寒い」

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『白戸家』シリーズのテレビCMが話題になった『ソフトバンク』が、映画のようなクオリティーの新たな『ギガ国物語』シリーズを放映している。同シリーズは国民がスマホの通信量不足(ギガ不足)に苦しむ『ギガ国』を舞台に、国を訪れた旅人たちがギガ不足を解決していく壮大なストーリーが特徴だ。

【関連】渡辺直美&有村架純のCMに「汚い!」「気持ち悪い」の批判続出! ほか

キャストにも力が入っており、旅人役を務めるのは『V6』の岡田准一、土屋太鳳、『乃木坂46』の白石麻衣、『DISH//』の北村匠海といったそうそうたる布陣。視聴者からは、

《もうこのシリーズだけで映画作れるだろ》



《CMで終わらせていいクオリティーじゃない。ストーリーを練ればヒット映画になりそうwww》



《こんなに豪華なメンツが集まったんだから、映画化楽しみにしてます!》

----

《ヘタな映画よりも金かかってそうだし、ストーリー展開も期待できるな》

などといった反響の声が相次いだ。

 

既に飽き始めた視聴者も多いよう…?

しかし、4月20日から放送が開始されたCM「カラオケ篇」には厳しい評価が集まっている。

従来は荒れ果てたギガ国内の様子がクローズアップされた内容となっていたが、今回の舞台は何とギガ国のカラオケ店。吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』の替え歌「俺ら(おら)ギガが無エだ」という、ギガ国で流行している歌を白石と北村が熱唱し、岡田と土屋はダンスとタンバリンで盛り上げる。ギガ国民もノリノリで振り付けをこなし、「ギガが無ェ! ギガが無ェ! 読み込みマークがグールグル!」「俺らこんな国いやだ! 俺らこんな国いやだ!」とノリノリで合いの手を入れている。

何ともハイテンションな内容だが、CMのノリについていけない視聴者が続出。ネット上では、

----

《ギガが無ェ!って、通信制限かけてるのソフトバンクだろ。いいかげんにしろ》



《ギガがねえ! じゃねえよ。制限しとんのお前ら自身やろ、何やあのマッチポンプCM》



《「俺こんな国いやだぁ」って歌ってるけどさ、安価で通信解放してないのは、君達の会社じゃないの? 嫌なら安価で通信解放しなよ。何で人のせいにしてんの?》



《勢いだけはすごいけど、めちゃくちゃ滑ってるだろコレ…》



《ノリが気持ち悪いし、やかましくて不快》



《クッソ寒いしつまんない。なんであんな鳥肌立つほどつまんないCMつくれるんだろ》

など、批判の声が相次いでいる。

近年では『CM好感度ランキング』でもライバル社の『KDDI/au』に差をつけられてしまったソフトバンク。果たして、ギガ国物語シリーズはここから盛り上がりを見せられるのだろうか。

 

まいじつ

札束積めばやると思ってる。そこに金を使うなら、ちょこちょこシステム障害起きないように設備投資しろ
CMに文句って、SNSに書き込むだけでしょ?
まいじつは大袈裟すぎる。
スマホがそれだけ「儲かっている」ってことでしょう?早く通信費下げて‼
CMらしいCMを
CMに不快だとかスベってるとか怒る人増えましたよねー

不買を盾に好き放題言いまくる

自分が上位に立ってる事を知らしめたいんでしょうか

それ何が楽しいの?って思う
ちゃんと観てないもんで理解して無かったよ!星野源と銭クレージー=DOCOMOでしたか!ギガが無え!はソフトバンクだなんて…!!気が付かねえ!本当に何のCMだか分からんよ!頭の回転悪いオトナにも分かり易いCM創れんのかね!
ソフトバンクのCM、えづら古色蒼然、白石麻衣岡田准一も踊りまくり、汚らしい、ソフトバンクは必ず通信不能を表す。アキバがいいか、安いソフトバンクか、利用者判断に
最近のは滅多に見ることがないので気にしていませんでしたが、最上位のコメント読んで調べたら、怖くなりました。偶然にしては怖すぎます。バズーカの裏を知った時並の衝撃。
そういうツッコミ待ちで作られている事に気づけない単純な人が制作側の思惑通りに引っ掛かってるだけ。
それでも、ドコモのコマーシャルよりはまし。話題にさえならず意味不明。

page top