Kōki,“新CMで「厚底隠し」

コメポ

Kōki,“新CM

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKōki,が、健康サポート飲料品の新CMに出演することが判明した。前作に引き続きの起用となったKōki,だが、CMでの厚底靴が失笑を買っている。

【関連】「加工し過ぎ!」Kōki,の“9頭身”写真に失笑が飛び交う ほか

スポンサー企業はKōki,の起用について、『夢に向かってがんばる人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい。そんな思いから生まれた』との商品のコンセプトと、『世界を舞台に活躍できるファッションモデルや作曲家』という夢に向かっているKōki,とで、イメージが重なったことが理由だと説明。新CMの舞台は、気温も湿度も日本以上に高いタイのマーケット。そこでKōki,が、現地の人と交流しながら飲料の原料である〝発酵させたお茶の葉〟と出会い、地元の店主さんと身振り手振りで意思疎通しながら試食し、笑顔を交わすというものだ。

----

タイらしいカラフルなバンダナを首に巻き、モデル並みのスタイルを持つKōki,が颯爽とマーケット内を歩く姿は、スタッフから高評価を受けたようだ。このCMは、6月8日より全国でオンエアされている。





----



















----



View this post on Instagram















----



















----







Body Mainté new commercial !!!! 日本の厳しい夏を、Body Mainté で乗り切りましょう❗ I want to thank all of the staff for their kindnes, love and hardwork. Thank you so much for the great experience and the lovely memories. Lots of love to the team ❤️ #BodyMainté

A post shared by Kōki, (@koki) on Jun 6, 2019 at 11:23pm PDT

----





「Kōki,がこのCMに初起用されたのは、まだデビューしたばかりのころです。企業としては、デビュー時の比較的安価な金額で複数年の契約をし、その間のKōki,の〝伸び〟に期待してのオファーでしょう。しかし、結果は大外れ。すっかり世間から煙たがられてしまっているKōki,を降板させようにも、皮肉にも複数年契約が足かせになっているのでしょう」(広告代理店関係者)

 

これだけ盛られるのも木村家の宿命か

ネット上でも、「なぜKōki,を起用し続けるのか」と疑問に感じている声が多く上がっており、

《ボディメンテ全然売れてないみたいね なのにまだこの子でCMするんだ》



《まさか企業もKōki,にこんな逆風が吹くとは誤算だった?》



《ボディメンテCM起用失敗したのに、まだ使うのか》

さらに、このCMのKōki,の衣装にも注目が…。

----

「いつ見てもあり得ないほど高いヒールを履いているKōki,。今回は旅がコンセプトのCMのようですが、10センチ以上はヒールが上がっている、とても歩きにくそうなサンダルを履いていますね。また、ベルトも腰より上に巻き、これでもかというほどに脚長効果を出しています。これにネット上では『ウェッジのかなり高いサンダル、ウエストより上にベルトで腰位置アップって、どんだけ世界的オーラに盛らないといけないんだろ』などと呆れ声が上がることに。なお、CMでは一瞬しか足元が映されない上、裾が広がったズボンを履いて足元を隠しており、徹底的な〝靴隠し〟の演出が見て取れます」(芸能記者)



----

















----





----



View this post on Instagram















----



















----







飲んでカラダをバリアしていますか? 明日からボディメンテ第2弾がOAされます! #飲んでカラダをバリアする #bodymainte https://www.otsuka.co.jp/bdm/

A post shared by Kōki, (@koki) on Nov 21, 2018 at 3:28pm PST

----





周りの大人たちが異常にヨイショするKōki,。本人がプレッシャーに感じていないといいが…。

 

まいじつ

美人じゃないし魅力的でもない親の七光り光ってないか?
厚底もオーラのない証拠
昨日、テレビ見てたら件のCMが流れたけど、えらい短かったわ。
「え、誰?」
みたいな長さ。

そうする必要があると、クライアント側が判断したってことなのかな?
それとも、たまたまかな。
世界で活躍する。
起用した企業が悪いのか。作曲活動確認ヒット無のも、本人見て(まさか盛ってる写真だけ?)バランス・身長確認してるんだろうから気付いているはず。
二人の娘で話題に成ったから損は無しと。
娘の話題で商品スルーに成ってるから定番化は難しい感じがする。
商品の何処に魅力が有るか伝わらない。
彼女のメディア売りが好感度得るやり方じゃないのも商品に与える影響はマイナスに成ってる気がする。
キムタクと静香の娘と言われている限り、Kokiに一人立ち出来る未来は無いかなぁ?
完全に売り出し方を間違えましたね

最初から嘘で塗り固めたら それが真実になるとでも思ったのかな?

もしそうだとしたらお隣の国と全く同じ考え方ですね(笑)
まだ10代の女の子を、批判して叩く大人達、、
犯罪をしてるわけでも、非行行為をしているわけでもないのに、、、
夢に向かって頑張っている人?違うと思うけどね。身長が高く足が長く見えることだけに力を入れてスタイル良く見せるのがモデルとして頑張ってることになるのかね。二世でコネでいい仕事が貰えるのが悪いわけじゃないけど、立ち方や歩き方ぐらいレッスンする努力したらと思う。
芸能人だもの、けなされても、たたかれても、仕方ないよ。そういう商売なのを承知でやってるでしょ?あの人の娘だから大丈夫よ。私は結構可愛いと思う。
CMみたけど何も感じないな。

この子を使う意味がわかりません。

まぁでもこうして話題になるんだからCM起用としては成功なのかもな。
CM自体はなにもいいところなかったが。
天海祐希さんあたりと共演すれば、これまた一興なのに(笑)。あちらは掛け値無しの高身長ですからねぇ。
天海さんも思いっきりハイヒールでも履けばいいよ。
親のエゴとかごり押し丸出しだよね、この子。

page top