安倍首相、イランへ出発…

コメポ

安倍首相、イランへ出発

安倍晋三首相(左から2人目)は12日午前、イラン訪問のため政府専用機で羽田空港を出発した。ロウハニ大統領と同日午後(日本時間夜)に会談。13日には、日本の首相として初めて最高指導者ハメネイ師と会談する 【時事通信社】

時事通信社

これは日本にしか出来ない大役。そしてトランプ大統領と親しい安倍首相だからこそ意味がある。とは言えやっぱり一筋縄じゃいかないだろね。さてどうなる?
就任以来続く、成果無し外交
安倍総理に仲介役を果たせそうもない。なあなあとか腹を割ってとかの日本人流の仲裁術が他国で通用すると思ってるなら認識が甘い。互いに敵対するイスラエルとパレスチナをノルウェーでオスロ合意に漕ぎ着けさせたようには出来ないだろう。アメとムチを使い分けられない安倍総理にイランは余り、期待してないようだし米国も同様に見てるだろう。
また海外観光旅行か。
成果のない観光旅行はもうやめようよ。
アメリカとイランの武力衝突を回避して中東を安定させるのは日本の国益の問題でもあるし、北朝鮮の代理人の文さんよりは誠実な仲介者として適任であろう。
最悪、『第三次世界大戦』の引き金になることを覚悟して行っているのかな?フットワーク軽すぎじゃないかと。。。
また俺達の税金使われているな
自分何も成してない金使えよ
他人の税金使う立派な窃盗だよ
日本国民にとっての成果を土産にしないとね。選挙近いんだから!
異様に海外との外交を広めすぎ、カネも湯水のごとく使う
1回位自己負担で海外行ってみたら? それも飛行機チャーターして?

page top