あおり男、釈放される。

コメポ

あおり運転問題が社会問題化するなか、先日発生したBMWに乗る男のあおり運転は、異様な光景でもありました。相手を5発殴った上、同乗者の女性はガラケーでその世薄を撮影するという状況。一体何がどうなっているのか、全く理解不能な点はあるわけですが、このような問題は今や日本のどこにでも発生しているようです。北海道で発生したあおり運転後藤駿弥(24)#煽り運転#バール男#後藤駿弥#倶知安町 pic.twitter.com/NI9cGxzs2s— ふみお (@SUV_BMW_X5) August 21, 2019こちらは北海道で発生しているあおり運転です。報道によりますと以下のように記載されているようです。北海道警倶知安署は20日、今年6月に倶知安町の国道を乗用車で走行中に別の車に追い越されて腹を立て、工具を振りかざして相手を脅したとして暴力行為法違反(脅迫)の疑いで、同町北6条東、後藤駿弥会社員(24)を書類送検した。倶知安署は同容疑で現行犯逮捕したが、その後釈放していた。共同通信:https://this.kiji.is/536451577372165217つまり、別の車に追い越され腹を立てて、その腹いせに工具を振りかざしたのだということです。この問題で、男性は暴食行為違反(脅迫)の容疑で書類送検。しかし、その後釈放されるという事態に。つまり、このようなあおり運転及び暴力行為では、なかなか大きな罪に問えること無く、そもそも相手を威嚇するという行為にしかならないので、気持ちとしては十分捌いてもらいたいところですが、罪としては割と軽めに済んでしまいます。ネットではこの対応に「罪がかるすぎる」と批判の声が寄せられております。北海道のあおりバール男、後藤駿弥容疑者、なんで書類送検なの?重い刑罰にしてよ!というか写真撮ってる妻とか他の男らも刑罰にすべきだし、おかしいでしょ!顔出しして徹底的に処罰しないと。#あおり運転— Aril (@ritztomo) August 21, 2019北海道のバール男とその取り巻き、頭おかしい。

----

常盤自動車道のやつもバール男も何で自分が被害者って言ってるんだろ。夏のせい??

しかもバール男は書類送検だけ。

女が写真撮ってたし報復とかなければいいな…

日本こわい。— GSうりちゃん@ちなDe (@jojoyu89) August 20, 2019バール男の言い分が分からん。

書類送検だけっておかしくない? https://t.co/MO2hVBw4I6— monmonmonta (@monmonmontaaa) August 20, 2019テレビでも連日放送されているBMWのあおり運転男に関して、どのような罪となるのでしょうか。今回の件を踏まえると、あおり運転だけで罪に問うことは難しいことが予想されます。ナンバープレートを共有するサイトもありますがどちらかといえば、このような社会的な制裁のほうが今後強くなっていくのかもしれません。画像掲載元:pixabay

秒刊SUNDAY

人を引き殺しても容疑者扱いされない逮捕されない、金さえ払えばすぐに釈放!日本はほんと加害者に甘いよね!罪の重さうんぬんよりも事の内容を見て危険と思われる者は釈放しないで欲しい。
80歳で親子などをひき殺したある大企業で会長といい今回の暴力男といいお金持っていると犯罪でさえ甘くなるしお金持ちになりたいわ(笑)犯罪犯しても刑が軽くなるんだから(笑)
まあ、釈放は妥当ですね。
小者は捨て置き、迷宮入りしそうな凶悪犯罪の検挙をお願いします。
平成の初め頃は木刀積んでる奴ゴロゴロ居た。平和になって良かったけど、怪我させて無く脅しただけだから釈放されるだろう。民事不介入と言って警察をタダで使える団体と勘違いしている人が意外に多いのだが、最近のお巡りさん何でも屋みたいに忙しいのよ。殺人ともなれば対策室設置してくれるけど。だいたい脅されただけだろ?警察消防の方々他のずぼらな公務員と違って本当に御苦労様です。
法律も規則も理解しないまま批判する人たちが多すぎる。釈放について警察批判が出ているが、検察に身柄が送られた後の段階での釈放は、検察か裁判官の判断であって、警察の権限ではない。あと、釈放は無罪放免ではない。俗に言う「在宅」での捜査継続ということである。理解しようとせず、ただ批判ばかり先行するから、上級国民などというようなくだらない言葉が出てくる。まあ個人的には、逃走していたのを指名手配で捕まえた犯人を釈放するというのは納得いかないが。
探偵を雇って居場所を突き止め
被害届を出した人をぶっ飛ばすのかな?
煽り運転が罪にならないとしてしまったら、これからそう言う輩が増える事になりはしないか?少年犯罪がどんなに凶悪でも死刑にはならないと言う理由でエスカレートした様に。法改正すると言っていたが、それまではやりたい放題なんておかしいだろう?
こいつ、本当に日本人かな。
耳のかたちからすると『朝鮮耳』のように見えるが。人間の容貌で耳と鼻のかたちは遺伝的特徴として一番分かり易いというから。

バール男に関しては、一時 実名報道もされていたし狭い集落の中だから、下手に御礼参りなんてしようものなら実刑確定だよ。
保釈されても近所からヒソヒソされて、一族ごとハブられ決定じゃん。
自業自得だけどさ。
そもそも、あおり運転する輩は、反社、ハングレと同じ臭いがする。釈放したら、また同じ事を繰り返すだけ!

page top