あの子に彼氏がいないのはなぜ?

コメポ

あの子に彼氏がいないのはなぜ?可愛いのにモテない女性の特徴5つ

【モデルプレス=2020/01/16】可愛いのに何故か男性の気配がなくモテていない女性。周りに一人や二人いますよね。「どうしてあの子はモテないんだろう…?」と疑問に思うこともあるはず。そこで今回は可愛いのにモテない女性の特徴5つをご紹介。もしかしたらあなたも当てはまるものあるかも?



男性がうんざりしてしまう“恋愛クラッシャー女子”の特徴5つ



趣味しか眼中にない



可愛いのにモテない女性の大きな特徴の一つが、趣味に夢中なこと。



趣味に没頭している女性を見て、男性は「ちょっと近づきにくいな…」と考えるようになります。



「僕じゃ無理かも…」と思われるため、他の女性に目を向けるのです。



好きな趣味があること自体は大丈夫ですが、他の男性が目に入らないほど夢中になってるものがある!という場合は同じ趣味の人と付き合うというのを理想の一つとして入れておくと良いでしょう。



仕事ばかりで忙しそう



「仕事ばかりで忙しくて…」というタイプの女性を見ると、男性は隙がないなと思う傾向があります。



「どうせ付き合っても仕事を優先されそう」「忙しそうで遊んでもらえない」と男性は思ってしまい、恋愛対象としてなかなか見れなくなるのだとか。



とはいえ、仕事と恋愛の両立がなかなか難しい!という人もいるでしょう。



そんな人は「今日の仕事はこの時間までに終わりにして、その後は出会いの場に行く」としっかりスケジュールを立てて、2~3時間ほど自分の恋愛に充てる時間を設けてみると、自然と恋愛対象として見てもらえる機会が増えていきますよ。



頻繁にSNSを更新している



つい時間があると見てしまうSNS。



女性の中にはなんでもかんでもSNSに書いてしまっている…という人もいるのではないでしょうか?



頻繁にSNSを更新している女性を見て、男性は「この子と仲良くなったら自分のこともSNSに書かれるのではないか?」と不安になるみたいですよ。



SNSでは好きなことを投稿したい!という女性は、別アカウントを作るなどして使い分けをしてみても良いのかも。



他人の噂話や悪口ばかり話している



ゴシップ話はもちろんのこと、誰と誰が付き合ったなど、他人の噂話ばかりする女性も、いくら可愛くても男性からはなかなかモテません。



可愛らしい見た目ももちろん重要ですが、男性は女性が話す中身も重要視しています。



他人の悪口を言って優越感に浸っているような女性には男性もガッカリ。



トークの中身は人柄が出るので、彼との会話で話題に出すものはできるだけポジティブなものを心がけるようにしましょう。



人の話を聞かない



人の話をあまり聞かない女性を見ると、男性は「この子は俺に興味がないのかな?」と思い距離を置くようになります。



「え、本当に話聞いてた?」と思われてしまうようなチンプンカンプンな返しをしてしまったら、それまでです。



話を聞かない女性に、男性は魅力を感じません。



緊張してなかなか話を聞くことができないのであれば「ごめん、私ちゃんと話を聞いてるんだけど緊張しててあんま理解できてないかも…」と何かしらのフォローの言葉を言うようにしましょう。



いかがでしたか?



可愛いのになぜかモテない女性の特徴をご紹介しました。



なんとなくしっくりきた方も多いのではないでしょうか。



これらに注意をして、好きな彼を振り向かせてみてくださいね。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

うまいカレーがあれば…
マズイ彼はいらない


ガウチョははけない…
着物ならなんとかだけど
袴はムリ

彼氏ナシ ダンナもナシで 色気ナシ 付き合いナシに 金・徳ナシよ

孤独死覚悟アリ 残るは食い気の鼻歌クシャミ歌
意外とそんなもんだって…?
きっと、ガウチョパンツが似合わない子なんだ…ガウチョパンツが似合う子には、100%彼氏は居る。それが世の常と言うものだ…( ̄^ ̄)
大きなお世話。
いやいや、

共学出身者の女性は分かると思いますが、

性格悪くてもモテてる子はモテますよ。

「いじめの首謀者だったけど、美人なので男子からは人気があった。」

なんて話は良く聞くでしょう。

一番モテないのは色気が無い子。

例えば水卜ちゃんがその部類。

可愛いし性格も良さげだけど色気が無いからモテない。
ガウチョパンツのことを蔑んで見ているから。
page top