「ダイヤモンド・プリンセス」

コメポ

「ダイヤモンド・プリンセス」が横浜港から出港 消毒作業と検疫を終え



 船内で新型コロナウイルスの感染が拡大し、先月4日から横浜港の大黒ふ頭に停泊していた大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が25日午後2時過ぎに出港した。



 横浜市などによると船では乗客乗員が全員下船した後に続けられていた消毒作業が終わり、きょうの午前中に検疫も終わったということだ。行先など詳しいことは明らかになっていない。



 ダイヤモンド・プリンセスをめぐっては船内で感染が拡大し712人が陽性となり、10人が死亡している。(ANNニュース)

AbemaTIMES

2月末、この船の電車内広告を大手旅行会社が出してた。頭おかしいのかと思いました。
日本に寄港する前、公海上で集団感染が始まっていたと思われるので責任は船籍のある国イギリスにあるのでは。船籍でいくとパナマとかリベリアの感染者数が激増するぞ。
CSで来年の世界一周クルーズ船の旅のPRをやっていて驚いた。申し込む人がいるのかな?
船名を変えないと、風評が立ちそうだな?
まさに泥舟(-_-;)
折角のクルーズブームを牽引したのに残念です。それにしても、船内の放映がある度に、すっかり様相が変わっているのにびっくり。建造当初から進化していたことは、コロナがなければ知りえませんでした。気持ち複雑ですが、いっ時も早いコロナの終息と、今後のDPの活躍を祈ってます。
クルーズ船運営会社は、公衆衛生道徳に無頓着な中国・韓国人と、不平不満を言いまくる我儘・強欲日本人高齢者の乗船を未来永劫認めないだろう。良いことだ。
果たして次に乗船するお客さん居るんだろうか…( 一一)?
日本の造船所で建造中に三度も不審火で燃えちゃった船。
産まれる前から「いわく付き」なんだよ。
確かに大元は中国のせいだが、この船のせいでも日本は大迷惑を被った。
これを教訓に船での感染者数は停泊国でなく船籍国で数えろよ。
そして下船後から検疫開始つまりここから隔離検疫しろ。

page top