「山口達也はOKなのに…?」

コメポ

「山口達也はOKなのに…?」モザイク男性は誰!?『HEY!HEY!NEO!』の謎

画/彩賀ゆう

8月1日の『HEY!HEY!NEO!』(フジテレビ系)で放送された過去のVTR映像に、〝ある不祥事ミュージシャン〟の姿が。一瞬の出来事ではあったものの、ネット上ではさまざまな議論に発展してしまったようだ。

【関連】長瀬智也の退所と『TOKIO』別会社…動き出した山口達也の大復帰計画! ほか

この日の番組ではゲストにデビュー25周年の『V6』を迎え、過去に放送された『HEY!HEY!HEY!』(同)への出演シーンを振り返っていくことに。番組初登場の若々しい『V6』が映し出され、また『TOKIO』とタッグを組んで『ダウンタウン』に挑んだ2006年頃のボウリング対決の様子も披露された。

白熱するボウリングで、大人げなくはしゃぐ出演者たち。すると画面には、一瞬だけ「TOKIO」の元メンバーである山口達也の姿が。トークをしているシーンなどはなかったのだが、不自然にカットされる様子もなく、笑顔の山口元メンバーが幾度となくチラチラと映りこんだのだった。

山口達也は普通に映ってたのに…

予想だにしない山口元メンバーの登場に、視聴者たちは思わず視線を奪われたよう。ネット上では、

《あっ山口!》



《山口達也一瞬だけ映った!》



《山口メンバーがちょいちょい映ってるということは、復帰も近いのか?》



《普通に映すってことは、復帰も間近だな》

などの反響が寄せられていた。

さらに同日の放送では、2008年オンエアーの『V6』と『Hey!Say!JUMP』が一緒に出演した回のVTRも。しかしこのVTR内には、中央にモザイクのかかった人物の姿が。当時を知る視聴者の間では、

《マッキーモザイクかかっててワロタ》



《後ろのモザイク、マッキーじゃん》



《なんでダメなのかと思ったら、これマッキーか》



《山口達也にはモザイクかかってなかったのに…》

などと、歌手の槇原敬之の名前が挙がっていた。

「今年2月に覚醒剤取締法違反などの罪で逮捕された槇原は、7月21日に初公判が行われ、懲役2年を求刑されたばかり。さすがにモザイクなしでテレビに映すことはできなかったのでしょう。一方で山口元メンバーは『TOKIO』の長瀬智也が来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することから、芸能界へ復帰する可能性も囁かれています。山口元メンバーにモザイクがないのは、復帰に向けた伏線だったのかもしれませんね」(芸能誌記者)

ここ最近は『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でも、過去映像などで山口元メンバーの姿を映すことが多くなってきた。不自然にカットされることもないため、やはり復帰説が濃厚なのだろうか。



まいじつ

そもそも 女子高生にも非があるみたいな 意見があるけど 山口は 大人ですから 相手は子供でしょ 山口には被害者がいるけどね
山口元メンバーがかつての稲垣メンバーのように何事も無かったかのように復帰することを期待します!
長瀬の脱退報道の時どのワイドショー見てもTOKIOの過去のVTRに普通に映ってたけどね。槇原は逮捕されたからそりゃモザイクかかるでしょ。って言うか未だに山口君の事一方的に悪者扱いしてる人もいるけど相手の女子高生だって非がない訳じゃないからね
槇原は前科
山口は前歴


その差だろう。
私は山口達也も見たくないですけどね。
あのニヤニヤした顔で女子高生に迫ったと思うと、心底気持ち悪いわ。
有罪になった犯罪者と不祥事を起こした人を同一視する事は無い、特に2度も有罪になった奴とは区別して当たり前だと思う。
見るも見ないも自分次第
槇原敬之は犯罪者扱いされる前からそう言う扱いで良かったかも。テレビに映ることを全く意識してない様にも感じたが?
いい加減なんだよ。山口も槇原も何でキッパリ切らないんだ?槇原など二度目でまだ執行猶予がつくなんて日本の麻薬取締のが甘さは異常だ!判決が麻薬を助長してる。タバコ以上に厳しく見ないのはなぜだ?
まいじつも山口に対してしつこいね。そんなに山口のやったことを批判したいならその元凶になってたであろうNHKEテレのスタッフの闇にでも斬り込んだらどうだ?
少し前にもプロデューサーが未成年者への強制猥褻と児童ポルノ防止法違反で捕まってるぞ。

まあ、そういう巨悪に対して批判するほどの度胸はないんだろうけど(笑)

page top