妻がしてくれたけど「実はやめて欲しかったこと…」

コメポ

【夫の本音】妻がしてくれたけど「実はやめて欲しかったこと…」4選

日頃から夫のためにたくさん尽くす妻が多いです。

しかし、ちょっとした行動が夫にストレスを与えているかもしれません。



夫の本音を知りたい人はぜひこの記事を読んでみてください。



(1)毎日同じような献立ばかり出してくる



食生活は、自分の健康を支える重要な部分です。

もちろんおいしい料理を作ってくれるのはありがたいですが、毎日同じような献立が続くとさすがに飽きてしまいます。



毎日同じ食材で似たようなレパートリーばかり出してしまう人は、たまには違う食材にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



(2)後から嫌味を言ってくる



今まで育った環境が違う2人が一緒に暮らすので、価値観が違うのは当然です。

生活のすれ違いで妻が夫に注意するのもしばしば。



その後、1つのミスを後からグチグチ言われると、夫はイライラしてしまいます。

嫌味を言いたくなる気持ちはわかりますが、「注意は1回きり」を意識して話し合いましょう。



(3)イヤホンを聞きながら動画を見ている



夫は、大好きな妻と楽しい話題をたくさん共有したいと思っています。

たとえば、おもしろい動画を2人で一緒に見て爆笑したいのです。



しかし、妻がイヤホンをつけて1人で動画に熱中している姿を見ると、寂しい気持ちがわいてきます。



(4)スマホを隠しながらいじっている



プライベートとはいえ、妻のスマホの中身が気になる夫が多いです。

実際はよほど疑いがない限り盗み見しようとはしませんが、妻があまりにもコソコソいじりすぎると気になってしかたがありません。



夫の気持ちを考えると、スマホをいじりすぎるのはよくないですね。





夫が妻に辞めてほしいことは、おもに言い方がきつかったり逆に構ってもらえなかったりした時です。

とくに、つい嫌味を言うのが止められない妻は、家庭のストレスが溜まっている可能性が高いので、なにか対策を考えたほうがいいでしょう。



(恋愛jp編集部)





▶【夫の本音】妻がしてくれて「本当に嬉しかったこと」4選

▶【共感の嵐?!】妻が夫に「秘密にしたいこと」6選

▶【保存版】はぁ?!思わずイラっとした「夫の言動あるある」まとめ

恋愛.jp

お互い様
よく話をすることだよ。

しかし自分が相手に求めるだけじゃなく相手からの話もよく聞かないと。
お互いさま。
離婚だ 離婚だ!!!
自分もやったら?
性格の不一致で別れて若い娘さがせよ。
家政婦さんなら
毎日の献立は考えるだけでも精神的に疲れるもの。
嫌なら自分から事前に何食べたいか伝えとけばいいだけ。
他の項目は、お互い様なんじゃ?
妻が全てこんな妻じゃ無いでしょう!
同じ献立も、後ろから嫌味も、イヤホンしながらも、隠しスマホも、全て夫婦間の関係が問題。
くだらない記事です。
page top