10年つきあったカレと結婚しなかった!

コメポ

10年つきあったカレと結婚しなかった!その意外な理由は…【40歳からのオトナ婚 #2】

40歳を過ぎてからの結婚は、東大に入るより難しい――⁉運命の人とどう出会えばいいの? 結婚を決意した理由は?オトナサローネの大人気コミカライズシリーズから、「オトナ婚」を成功させた人たちのリアルな体験談をお届けします!





******

OTONA SALONE

ズルズル交際してるカップルは案外結婚まで行かないもんだろ
事情があれば別だが普通は長くても三年だな
三年以内に結婚しないなら、それ以上は惰性の関係でしかない
私の周りで交際期間が長い人は、ほぼ全員20代後半で別れたよ

日本では悪い意味で“長過ぎた春"と言うでしょ、アメリカでは婚約期間が長いのは珍しくないから悪い捉え方はされないけど、悪い意味になる事もあって、これらは交際のスタートからもう日本とは事情が違うから、説明が長くなるな

続き物にして連載しようかな 笑
キリスト教の国は、婚約期間が長いね。

結婚してしまうと、離婚が難しかったり、財産ゴッソリ持っていかれたりするから、結婚には時間かかるんだよ。

それで、同性婚に向けた制度を、普通のカップルが利用するようになったんだよね。
page top