コンビニでトイレだけ使用

コメポ

コンビニ普段いきませんが

トイレ行きたい時、
財布の金額みてから
コンビニでトイレを借り

飴・ガム・飲み物など
買ってきます!

それが普通と、
育って来ました。
公衆電話がなくなってきた今の時代、コンビニに電話借りに来る人もいます。
その人たちはみんな、せめて電話代にでもと、お金を出そうとしたり、
お金は受け取れないので何か買いますと言う方ばかりです。
借りるのだからせめてお礼の気持ちで。
トイレを借りると言うのもそれと同じじゃないですか?
確かに店によっては声をかけずにトイレの利用が出来る場所もあります。でも“1個しか買わずに利益をだしたつもりか"とかお礼を言えは見当違い"って意見もどうかと思います。だって商品を買うのもお礼を言うのも感謝の気持ちがあるからでしょう。勿論それは常識じゃないので強制はしません。しかし感謝の気持ちを否定するのは別です。でもこういう風に否定する人は“やって貰うのは当然"って感じで他人に感謝しないのかも知れませんね。
私は買います。

貸して下さいともお礼も言わない方もいるみたいですが、野外にトイレのある店舗が無く民家で借りなければならない場合、普通貸して下さいともお礼も言いますよね?
やっぱり小さなものでも買っちゃうなぁ…

ありがとうの意味込めて

特に子供が小さな頃はよくお世話になりました

本当に助かりました

コンビニ、ありがたいですよ
別に買わなくても良いかとは思いますが…やっぱり気が引けて、何か買います。キレイに掃除されてるし、水も流すし、ペーパーも使うし。その辺はどうなんですかね?
確かに買う義務はない。
でもそれを当然のように平気で堂々と偉そうにコメントできる無神経さは私には理解できない。
別に良いと思います コンビニの役割は、買い物以外に地域の子供や庶民の防犯駆け込みの役割もある トイレだって同じだろう 大人・子供らが我慢出来ないなら一言声をかけて利用すれば良い
コンビニでバイトしてましたがトイレを清掃するのは店員の仕事です。借りるのはいいですが使用した後はきれいにしていきましょう特に男性!びっくりするぐらい汚かった
20年くらい前、東京に住んでいた時はコンビニでトイレを借りることは出来なかったよ。店員さんとお客さんが、トイレの貸し借りで言い合っているのを目撃しました。今では普通にトイレを使用出来るから、サービスが良くなったよね。なので、お礼の意味を込めて、何かを買うべきだと思いますよ。

page top