auを粉砕した魔法の言葉

コメポ

ソフトバンクは韓国の手先企業のイメージがあり手放しで喜べない。経営の仕方も相手の弱みを巧みに利用した買収に過ぎず、胡散臭いイメージが鼻をつく。
ソフトバンクは商売上手。インパクトのあるテレビCMや目新しい機能の抱き合わせ販売、契約解約時の素人顧客を誘導する話術。未経験販売員をそこそこ無難に使いこなすマニュアル代理店経営。確かに金儲けは上手い。

だがサービスの質、顧客満足度向上に心を砕くauとは全く体質の異なる企業。似て非なるもの、という印象。
近所のソフバンショップ
駐車場 毎日ガラガラですよ(笑)
友人知人もソフバン使ってる人かなり少ない。
真実を書いて(`へ´*)ノ
SBの宣伝記事だから仕方ない。
ちなみにSBのシステム屋からまともな説明は受けたことがない。
残念ながら、DOCOMOとauの技術屋がまし。
例え、製品が良くても、安くても、公に社長がタックスヘブンして、お金を浮かせても、社員にカネを還元しない会社の製品は買わない、買いたくない!

ソフトバンクは元々iPhoneを独占販売してたのが強味。今やau、ドコモも販売していて強味がなくなった。しかも購入時にあれもこれも付けるサービス。条件が一緒ならソフトバンク選ぶ人は居ないよ。実際、6s発売時は相当ソフトバンクからauとドコモに流れてます。ソフトバンクの店員さんが泣いてましたよ。
いくら貰ったの?

担当者しだいだろうけど… 愛媛じゃ対応悪いよ 特定の会社のヨイショがニュースだなんて ここの記者?は遊びながらでもしてんの?
夜の9時以降?深夜でも電話がつながる?

ソフトバンクが、ブラックであることが、よく解るエピソードですね。

そして、極楽湯社長の、こっちは客だから都合をあわせろ的な、傲慢さも伝わってきました。

法人営業の場合…でしょ?
営業の参考にはなるけど。

ソフトバンクに限らず末端の代理店の社員は質も様々。
そこまで徹底して教育してくれないとね。
端から候補に入れられないdocomo…(笑)

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