「むしろ少数の横暴だ」と反論

コメポ

数の論理なら、ギャンブル法案に大半の国民が反対なんだけどね。
それでも数の奢りで、審議拒否や強行採決、これが民主主義か!?
自民党だって野党の時、よく「野党として反対」とか「野党だから反対」と言ってた。

自民党の情報操作に振り回されてる国民(主にネット民)。
コメント見て呆れた。
本当に日本は民主主義については幼稚だ。未来が中国の様な統制社会になりそうで怖い。
「審議拒否」は別の言い方をすれば「審議放棄」です。審議の場を自ら「放棄」するなど国会ばかりか国家と国民をも冒涜していると自覚しなさい。
それより、国会審議の場で熟睡してる議員連中をどうにかして欲しい。税金泥棒。
新聞紙は強硬採決や議論が足りないとか野党側の言い分しか流さない。審議に出てこないで、審議の時間が足りないと騒ぎ、決をとると強硬採決と騒ぎ、じゃあ国会を延長しようと提案すると反対だぁと騒ぐ相手はどうすればいいの? まさに横暴じゃないの。
反対意見をのせてほしい。むしろこんな、長いものに巻かれろ意見より、少数派意見のほうが貴重だ。なんのためのカフェ。民主主義に反する。
そうは言うけど、出たら出たで強行採決するに決まっているし、完全に対立している場合は審議のしようもないですからね。別に野党の肩を持つわけではないが、個人的にはやはりこの法案には反対します。それに外国からくる観光客はカジノなど望んでいないと思います。結果的にはそれがあれば客として入るでしょうが、今現在の観光客は日本の歴史や文化に興味があるから来日するのであり、それより先に地方都市への交通手段の整備をするほうがいいと思います。
野党の横暴…そのとうりですね。まともに審議しないんだから。仕事しろよ、と言いたいね。野党は、次の選挙でまた、議員を減らすね。
で、結局、強行採決するんでしょ?

どっちが横暴?

逃げるのも、どうか?と
思うが、それしか対抗手段がないのが情けない。
なにいってやんでい。保守の横暴と言うより横柄。横柄な態度は思い上がりと油断からくる。目配り気配り出来てこそ信頼おける保守では?めんどくさがっちゃ駄目。
『審議に参加せず……』は少数の横暴。『まともな審議をせず法案通過』は数の横暴。似たもん同士だ。数が多いだけたちが悪いかもね。密約でもしたかな?

page top