300メートル手前からブレーキ利かず

コメポ

教習所での教えでエンジンをきるとか最悪でも側部の安全だと思う方にぶつけても止まることとか教えてもらって無いと思っています
さて、トヨタがどう出るか?
まず、ブレーキ関係リコールの車事態有り得ない…エコじゃなくエゴの代名詞だねプリウスって。
プロなら最悪真っ直ぐ突っ込んで人殺し。ってのはいかがなものか。
プロの資格はない。
教習所でいくら回避方法を教えても、高齢者は運動神経がついていかない。メーカーの自動アシストに期待大。
エンジンを切る、サイドブレーキをかける。これでもとまらないなら明らかに車両の欠陥でメーカー責任を追求できる。 ただ病院に突っ込むまえにどこかにぶつけてでも車を止めて人身事故を回避出来なかったのか悔やまれる。
福岡住みで抜け道好きとしてはあの道はよく通る。
公園のトイレの前にタクシーが停まってるのも知ってる。事故現場まで一見直線で加速しやすそうだけど無理でしょう。
何故ならトイレから事故現場までは一時停止を2回やらなきゃいけない。
しかも直進側の道は抜け道なのでハッキリ言えばスヒード出す車が多い。あんな所を直進したら事故るリスクが高いから普通は一時停止をする。

だから故意に事故を起こしたとは思えない。

ブレーキ運転手の言い分が正しく何らかの理由で車が制御不能になったのか、単純にブレーキの踏み違いなのか徹底的に調べて欲しい。
車に飛行機と同じ走行記録用(制御のみの記録)のレコーダーを登載すればよい。今の技術では簡単な事。全てがわかる。フォルクスワーゲンのような細工をしなければね。
まだ本当のことはわからないけど、
最近の車はコンピューター制御だから、不具合起こして制御できなかった可能性も否定できない。
では何故ハンドル切るとかサイドブレーキひかないかと嘘つき呼ばわりする人が多いけど、咄嗟の時に適格に反応できない人もいる。
ブレーキがきかないどころか加速したら300mなんてあっという間だよ。
以前私も、車検後なのに立体駐車場でブレーキがきかなくなったことがある。
幸い前に車がいなかったから、まただからこそ冷静に対処できたが、前がつまっていたらどうなっていたかとゾッとする。
300メートル手前からブレーキが効かなかった
70キロで突っ込むのだから
一体何キロ出ていたんだよ

page top