300メートル手前からブレーキ利かず

コメポ

パニックになっていたのはわかるんだが・・・


もしこの人のいう通りブレーキが効かなかったのであるならば、ハンドルは動かせたはずなのでどこかに車をぶつけて止まるって事が出来たんじゃないかと思うのだがな。

フットブレーキが利かなければサイドブレーキを引けば良いし、エンジンキーをoffにするなり、それでも止まらないなら車体を壁に擦りつけて停止させれば良い。
この運転手はそう言った危機回避を試みた形跡がないので、パニックになったか、一時的な意識の喪失か、最初から病院に突っ込むつもりだったか位しか考えられない。
プロのドライバーなら、車両の不具合を感じた時点で運転を止めるけどな。
自爆してでも、ハンドル操作で他人を巻き込まないように出来なかったのか?

私は昔ガソリンスタンドに突っ込みそうになり、手前の花壇にぶつけて避けた。車はお釈迦になったが、ガソリンスタンドの爆発炎上という最悪の事態は避けられた。

タクシー運転手なら、プロのドライバーなのだから、被害をもっと少なく出来なかったのか?

50メートル手間で、急にスピードを上げたって目撃者がいた。この男、刑を軽くしようと、クルマの不具合のせいにしてるんでは?専門家も、何故ハンドルをきり何かにぶつけて停まらなかったのかとの発言していた。公園から300メートル、公園にはトイレの為に留まれたのに?発車したらブレーキが効かないって嘘つくなよ。
小学校2年のお嬢さんだけが残されたとニュースで見た。個人タクシーなら責任もとれない。この子のこれからが凄く心配になります。
万が一ブレーキの故障だとしても、ハンドル操作ができるのに、わざわざ人のいる建物に突っ込むなんて、プロがやることとは思えません…。植え込みとか縁石に当てるとか、止める方法はなかったのかな。トヨタにも原因究明に協力してもらいたい気分。
福岡住みで抜け道好きとしてはあの道はよく通る。
公園のトイレの前にタクシーが停まってるのも知ってる。事故現場まで一見直線で加速しやすそうだけど無理でしょう。
何故ならトイレから事故現場までは一時停止を2回やらなきゃいけない。
しかも直進側の道は抜け道なのでハッキリ言えばスヒード出す車が多い。あんな所を直進したら事故るリスクが高いから普通は一時停止をする。

だから故意に事故を起こしたとは思えない。

ブレーキ運転手の言い分が正しく何らかの理由で車が制御不能になったのか、単純にブレーキの踏み違いなのか徹底的に調べて欲しい。
人気のない箇所にぶつけて回避できなかったの?
アクセル踏み間違いではない
違法無線等の高出力スプリアス電波による制御機器の誤作動でフルアクセル状態になった
一度加速したフルアクセル状態の車はフルブレーキでも止まらない
エンジンを切る、サイドブレーキをかける。これでもとまらないなら明らかに車両の欠陥でメーカー責任を追求できる。 ただ病院に突っ込むまえにどこかにぶつけてでも車を止めて人身事故を回避出来なかったのか悔やまれる。

page top