300メートル手前からブレーキ利かず

コメポ

パニックになっていたのはわかるんだが・・・


もしこの人のいう通りブレーキが効かなかったのであるならば、ハンドルは動かせたはずなのでどこかに車をぶつけて止まるって事が出来たんじゃないかと思うのだがな。

ドライバーがブレーキの不調を訴えてるなら確り調査していただきましょう。


踏み間違えなら、いっそ、右に足を運ばず左に動かしてサイドブレーキを踏んで欲しかった。

ブレーキペダルの下に何か挟まってた可能性も捨てがたいのだけど、プリウス乗りとしても真実が知りたいニュースです。
万が一ブレーキの故障だとしても、ハンドル操作ができるのに、わざわざ人のいる建物に突っ込むなんて、プロがやることとは思えません…。植え込みとか縁石に当てるとか、止める方法はなかったのかな。トヨタにも原因究明に協力してもらいたい気分。
トヨタが国家権力に圧力をかけて、真相は闇に葬られるかも。車の異常で急加速した上にブレーキ系統に異常が起きたら停止させられるか自分でも分からないな。
トヨタのハイブリッド車はアメリカや他の国でも訴訟を起こされたから信用できないし、乗らないけどな。
ブレーキが効かなかったときなど車のトラブルの対処法を運転免許保持者に教習所は教えてくれないの?
マニュアルかオートマか知らないけど、いずれにせよギアを落とすなどの対処法はあったはず!

判断力が鈍っておきた事故にかわりはない!

ブレーキのせいにしてるだけじゃないですか?
個人タクシーで64才と言う事だと、運転ミスは考え難いし…

コンピュータの誤作動や、マットがアクセルべダルに引っ掛かって回転数が上がっても…

ブレーキを強く踏み続けていれば、少しづつ動いたとしても、かなり止められるはずです。

ましてシフトダウもしているようだし、最終的にはニュートラルかパーキングに入れると思う。

やはり病気としか思えない。

フットブレーキが利かなければサイドブレーキを引けば良いし、エンジンキーをoffにするなり、それでも止まらないなら車体を壁に擦りつけて停止させれば良い。
この運転手はそう言った危機回避を試みた形跡がないので、パニックになったか、一時的な意識の喪失か、最初から病院に突っ込むつもりだったか位しか考えられない。
プロのドライバーなら、車両の不具合を感じた時点で運転を止めるけどな。
人気のない箇所にぶつけて回避できなかったの?
居眠り運転だろな

page top