信頼関係ないと再開困難

コメポ

麻生太郎財務相は10日の閣議後記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として中断している日韓通貨スワップ(交換)協定交渉について、「金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。信頼関係がなくなり、難しくなってきている」と述べ、早期の交渉再開に否定的な見解を示した。

麻生氏は「(日韓合意という)約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない、スワップなんか守られないかもしれないという話になる」とも指摘した。

時事通信

【近くて遠い国】
それが【韓国】

未来永劫【信頼】なんて、築けるハズがない。

【通貨スワップ】なんて、日本が韓国の【保証人】になる様なモノ。

【国家間の約束】(日韓合意)も守らず→信頼出来ない相手に、【経済支援】を迫られてもねぇ。。

【ウィーン条約】(国際条約)も思いっきり違反し→他国の大使館/領事館前に【慰安婦(の少女)像】を設置して、尊厳を傷付けるも→政府は対応(撤去)せず、放置。

このまま【不細工な像】を量産し続けて、(経済的に)自滅すれば良い!!

信頼関係なんてはなからなかったのでは?韓国にいつまでも甘い顔していては駄目!
あちらの民族は国を持つ資格、器、教養、民度がない。
信頼関係なんて元々無いから勘違いしないでね。
完全に「親韓派」という汚名を払拭できているから麻生は頼みになる。

スワップ自体ありえないが、交渉開始、交渉開始するかの検討自体が日本にとって無用有害。南朝鮮に貸してまだ返してない金を返させよう。南朝鮮IMF送り時の分とかワールドカップの時のとか沢山あるだろう?
当然の事だが日本の戦後世界に向けた取り組みは偽善ではないただ言葉と心情の表現が違い正しく伝わってなかったアメリカに対しても降伏したからと遠慮することなく核の無差別攻撃と主張するべきで同盟国として大統領の広島長崎訪問を交渉の絶対条件にあげるべき韓国などは依然と戦争中であり戦略として世論統制の為の反日など現状平和などない国日本は方針を指し示し他国にも理解できる説明をして後はアメリカに任せて距離を置くべき
韓国を信頼している日本人は一人も居ないよ。

通貨スワップ?
あちらのウォンはいったい何に役立つというのか?韓国旅行ぐらいだけど反日に精出してる真っ最中の地域に誰が好き好んで行くというのだ。

治安よりも日本人からお金巻き上げる事しか脳がないぼったくり連中なのに。
櫻井誠さんが正しかった。



在日を五代遡って、朝鮮の海に投げ込め、資産は没収、権利剥奪、その上国交断絶
李氏朝鮮末期の朝鮮は、日本が清から独立させて、お互い協力してロシアのアジア侵略の野望をくい止めようとしたのだが、清に帰ろうとしたり、ロシアにすり寄ったり、どっちつかずで危機感が全くなかった。そして権力争いに終始していた。歴史のほとんどが属国だったので、独立した政治が出来なかった。結局、日韓併合になったが、これは日本が望んだものではなかった。現在の韓国も、日本が経済的に独立させたのに、中国につこうとしたり、米国につこうとしたり、日本にすり寄ったりで、そしてまた権力争い。同じことを繰り返している。このスワップ再開が、別の意味での日韓併合にならないよう願う。
再開の必要なし、国交断絶のみ!なんなら、もう一度 植民地にしてあげよう!

page top