共謀罪は「現代の治安維持法」

コメポ

共産党の小池晃書記局長は10日の記者会見で、「共謀罪」を創設するための組織犯罪処罰法改正案について、「思想信条、表現の自由など基本的人権を侵害するもので、治安維持法の現代版とも言えるような大悪法だ」と述べ、廃案に追い込むため全力を挙げる方針を示した。

時事通信

話にならん。共産党が政権取ったらとんでもない悪法つくるくせになにいってんだ。
犯罪の撲滅犯罪組織の壊滅突き詰めたら共謀罪がなければ一網打尽に出来ないメールで金が物に形を変え世界を飛び回る時代世界に遅れをとれば日本がテロ組織の資金洗浄国となる日本は真面目で日時約束を守る何でもそろう国で何より犯罪者に優しい
普通の国にはある法律ですよね、日本も早く作った方が良い。作らないなら中国になりそう、まずは沖縄から。
時限立法なら良いんじゃない?定期的に国民がチェックする方法で、でも、マスコミに惑わされない国民がいたらだけどね
共謀罪のどこがいけないのか、キチンと示してから反対したら良い。
野党であれ、立法できるのだから、対案を作って提出すれば良い。
この法案は、自首?共謀に加わっても、自分から警察などに情報提供すれば、罪には問われないとききました。冤罪が増えるのでしょうね。スパイなども横行しそうだし。やはり怖い法律だと思います。
念仏みたいに反対反対言ってないで対案を出せ。
監視するのは国民の仕事。野党の仕事が反対だけならいらん。
なんで共謀罪がダメでヘイトスピーチ規制がOKなんだよ。
やるべき事があべこべだろ。
共産党が反対するのは、自分達にやましい動きがあるからだ。考えても分かるだろう。共産党の目的は日本解体。それはテロやクーデターも講じないと達成は不可能。
よって、日本国内の過激派と通じている。

自分達が揮う暴力を正当化しといて、自分達に向く規制を暴力となじるなど、日本国民が支持する筈もないわ!(笑)

残念なことに、この件に関してだけは、野党の言い分が正しい。
これは通しちゃいかん。
別に、なんかやらかす気はないが、これはいかん。
北朝鮮や、中国や、韓国を笑えなくなる。

page top