キムタク抜きの大晦日は一体何が

コメポ

解散したSMAPの中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が昨年大みそかに元メンバー・森且行を含めて食事会を行ったことが、波紋を広げている。



 木村拓哉は不参加で、一連の騒動で生じた亀裂は修復不可能だったようだ。食事会を行った場所が大御所タレント・堺正章の経営する焼肉店だったことも臆測を呼んでいるが、ファンが気になるのは「そこでどんな会話がなされたか?」だろう。



「デビュー前からの思い出話や、ひとりSMAPを離れた森の近況をワイワイ話していたそうです。思い出話の中では木村さんも登場し、中居さんが『あの時、木村がさぁ~』と話す場面もあったそうです」(芸能プロ関係者)



 木村を敵視する香取はさておき、中居らの木村に対する"憎悪"は以前に比べて薄まった印象を受けたという。事実、中居は自身のラジオ番組で解散騒動に触れ「誰も悪くないんです」とキッパリ言い切った。



「当初、香取さんや草なぎさんに『木村とは口きくんじゃねーぞ!』と指示していたなんてささやかれましたが、メンバーで唯一、家庭を持つ木村さんの置かれている立場を周囲から諭され、考えを改めたそうです」(同)



 そんな中居は、食事会で「来年が勝負!」と意気軒昂。一部ではジャニーズ事務所と契約を更新せず、9月にも個人事務所設立というウワサもあるが、ある関係者によると「そんなレベルの話ではなくなる可能性もある。中居さんがほかのメンバーのために個人事務所を設立しただけでは意味がない。仮にそれを"中居プロ"とした場合、ジャニーズ以外のタレントも合流する可能性がある。もっと大きなことを考えている」という。



 SMAPメンバーは、一人ひとりが"オンリーワン"。それが一気に動けば、芸能界の勢力図を塗り替えることも可能だろう。

サイゾー

木村も誘ったけど、年末は家族と過ごすのを優先してるから参加しなかったんじゃなかったっけ?毎年家族優先してんならこんな時くらい家族もOKしてくれるよねー。
自分が木村だったらSMAPとしてのラスト打ち上げなんだし絶対行ったな(笑)
だって森くんも来てくれたんでしょ?普通なら行くよねー。
やっぱり何かわだかまりがあるんだなとしか思わんよね…。

打ち上げの会話を妄想するだけ無駄な時間ですよ(笑)
もう解散したんだし…いい加減、記事色々出すの辞めませんか?SMAP皆が可哀想だよ。
グループ内のイジメ?
サイゾー変幻自在にヨイショ?の記事を書くね。

業界新聞社と同じです。
木村に声をかけてないとは誰も思わないの?
自分に都合の良いところだけ信じて叩く人のなんと多いことか。
いちいち右往左往しないで自分のイチオシを応援した方が良いよ。
サイゾーの記事なんて信憑性無し。
こういう聞いて来たようなデタラメの記事が、SMAPや事務所も黙らせたんじゃないの?
おーい!SMAP以外にいないはずでしょ?(笑)誰も会話の内容なんてわからないっつーの。
妄想で記事を書くなって。木村さんだって、来てたかもしれないし。本人達にちゃんとインタビューするなりしてから、記事にしなさい。
呼んだけど都合が合わなかっただけじゃないの?
家族は大事だよ。だけど最後の最後で家族?乾杯だけして抜ける時間もないの?何処を切り取るかで意見は割れるのは仕方ないけど…「礼儀」より「我」が数多く写し出されるな木村は。
今のジャニーズの現状を考えた場合に今のまま押し通すのは無理。

後々の事を考えても残る選択より出る選択は正しいかもしれない。
おそらく後輩たちを事務所は押さえつける力はもうないし、仮に押さえつけれたとしてもジャニーズ事務所の印象を悪くし業界内の評判落とすだけ。

中居たちが動いたらジャニーズは確実に事務所としての力は落ちるだろうな。

page top