中国経済は「駄目になる」

コメポ

バブルで 踊りまくって ブランド品や土地を 海外で 爆買いしてたからね で その結果が とんでもないつけとしてまわってる ここは 経験者が 語るでいいんじゃないの
破綻の前に戦争を仕掛けるのでは?
国民の目線をそちらに向けられるし勝てば領土が広がるから…
どうせ中国経済が駄目になるのなら、
日本がそれを都合のよいように駄目にしてやろう!
中国経済と、できたら中国政府も上手にコントロールしてやろう!

そういう思考回路はきっとなさそうですな。
だから日本の政治家と高級官僚は駄目なんだよ。
もっと具体的に言って欲しかったな。

北朝鮮のようになるとか、ギリシャのようになるとか、日本のようになるとか。
まぁ過去の政権での超円高放置で日本企業ガタガタになり、今現在崩壊しつつつあるよね。政治がしっかり出来るところは対応してください。日本も他人事ではないですからね。ある意味トランプ大統領のように内需の方へ力を注いでほしい。そこが成り立っての海外への支援ならわかるが、全く国内が成り立ってない。将来も不備だらけ。まぁ国に頼るだけじゃなく民も出来ることはやらないとね。ケネディー大統領が発言した国と民の関係性が最近心に響く。日本も真似事ばかりじゃなくオリジナルの発想をもって対応できないのかな?
いざとなれば全部棄てて、第二次文化大革命勃発。
予想通りに中国の経済が駄目に成る事を祈る。ならず者国家は世界地図から一日も早く、消えた方が世界の為だ。天罰が下るように!
国際社会が団結し正しい数字の公表を要求し謝罪を求め問題点を指摘し改善させるべきむやみに助けたのでは同じ事を繰り返す
10年前から米国のエコノミストの間で言われてた事を言っただけ。現在の中国はそのエコノミストの描いて居た通りになってる。当時から、2016年前後で中国経済は減衰し出すと言われてた。それなのに、中国に媚を売る民進に疑問を覚えた…。
中国経済が駄目になる前に、日本の実体経済がガタガタになってるんですけど。個人消費の落ち込みもひどいんですけど。
もっと真面目にやれ!

page top