中国経済は「駄目になる」

コメポ

麻生太郎財務相は15日の衆院財務金融委員会で、高い成長を続けてきた中国経済について「駄目になるのは間違いない。いつ、どう駄目になるかが問題だ」と述べ、先行きに対して強い警戒感を表明した。その上で「ソフトランディング(軟着陸)してもらうにはどうするか。こっちも迷惑するので頭に入れておかなければいけない」と述べ、日中財務当局間の連携を強化する必要性を強調した。民進党の木内孝胤氏への答弁。

時事通信

『こっちも迷惑するので…』本音が出たね
あっそう と答えておきたい。とても経済に精通してる方とは思えません。お飾りです。
徐々に中国から撤退すればいい。

ただ中国経済の縮小理由より、あの嘘つき強欲民族自体が嫌いだから、徐々に距離置きながら、手を切りたいね。
これだけ辛辣に言っておいて、連携を強化しようったって中国が応じる訳がなかろう。

この人は頭が悪いんじゃなかろうか?

発言の後に続く作戦を、何か考えているようには全く見えないぞ。

言いっ放しは無責任だ。
確かに世界経済は、悪化するでしょうが、南シナ海や尖閣などの傲慢な中国共産党を黙らせるには、必要なことだと思います。
数年前から中国経済の崩壊は専門家や中国に詳しいジャーナリスト達が言っていた

だから日本人でも知ってる人は沢山いるはずだ


日本政府が懸念するのは当たり前だ


被害が少なく済むように頑張って欲しい

ここ数年中国経済がかなり危ないのはわかってた。中国共産党の力業で崩壊を食い止めてるだけでしょ。でもそれも限界にきてるんでしょうね。

麻生さんは国際的な評価が高いんだってね。特に財政経済に関して。日本のマスコミは自民サゲ報道しかしないから知らない人多いけど。調べてびっくりしたよ。
愛読書のゴルゴ13に書いてあったのかな?
20年以上前から言われていて日本を追い抜いた。あなたは中国をわざと過小評価する発言をしてませんか。
2.3年後に中華人民共和国が存在しているかが問題だ。

page top