中国経済は「駄目になる」

コメポ

麻生太郎財務相は15日の衆院財務金融委員会で、高い成長を続けてきた中国経済について「駄目になるのは間違いない。いつ、どう駄目になるかが問題だ」と述べ、先行きに対して強い警戒感を表明した。その上で「ソフトランディング(軟着陸)してもらうにはどうするか。こっちも迷惑するので頭に入れておかなければいけない」と述べ、日中財務当局間の連携を強化する必要性を強調した。民進党の木内孝胤氏への答弁。

時事通信

経済の崩壊、つまり共産党体制の終わりと言う事。
中国、ダメになるのは当然。。でも、日本も気を付けないと。日本人は自分たちを過信しすぎ。一部のエリートと一部の企業が経済を牽引しているのに、その恵みを受けている自分たちが世界の人よりも優れていると勘違いしている。大企業がクレーマーみたいな人間を振り払ってこそ甦れると思う。
AIIBに参加しないで正解であったね。参加してたら今頃は、中国の過剰生産物の買い取りや出資金の増大を押し付けられただろう。朝日はしきりに参加を主張していたが、結局は「安倍憎し」なんだろうなあ。
それより国内企業がボロボロなのをどうにかすべきでは?東電、シャープ、東芝とさらに関連会社や取引会社もやばくなるのに。危ないのは社員のいる自治体も税収減ったりやばいことに。
中国もそうだけど韓国はもっとヤバい。日本とアメリカに見捨てられ、左翼政権ができて北朝鮮に飲み込まれるか中国の属国に戻るかで難民が押し寄せてくるだろう。これが一番迷惑。
2.3年後に中華人民共和国が存在しているかが問題だ。
20年以上前から言われていて日本を追い抜いた。あなたは中国をわざと過小評価する発言をしてませんか。
愛読書のゴルゴ13に書いてあったのかな?
ここ数年中国経済がかなり危ないのはわかってた。中国共産党の力業で崩壊を食い止めてるだけでしょ。でもそれも限界にきてるんでしょうね。

麻生さんは国際的な評価が高いんだってね。特に財政経済に関して。日本のマスコミは自民サゲ報道しかしないから知らない人多いけど。調べてびっくりしたよ。
数年前から中国経済の崩壊は専門家や中国に詳しいジャーナリスト達が言っていた

だから日本人でも知ってる人は沢山いるはずだ


日本政府が懸念するのは当たり前だ


被害が少なく済むように頑張って欲しい


page top