首相「今、初めて知った」と

コメポ

突かれて困る事を否定する時、人は強い言葉を発する。石原さん安倍さんの事じゃないですよ(笑)一般論ね。
第一次安倍政権が退陣するきっかけになったのは社保庁からの年金記録のリーク。コレは安倍政権が進めていた社保庁解体(その後の民主党政権で社保庁は名前を変え職員は全員再雇用され有名無実化)に対抗する為の“自爆テロ"だったが今回もそれと同じだろう。
官僚を抑えようとする政治家が現われると官僚は一致団結してその政治家をつぶそうとし世論(マスコミ)は官僚の手の平で踊る(笑)
確かに民進党森村議員は謝罪ツイートしたが、その後に財務省が約8億円掛かるとした廃棄物処理費用は実際には約1億円だったと森友学園が記者会見で発言した。
つまり約7億円も安価で国有地が売却され、首相が何もしてないなら財務省が特定の学校法人に利益供与した可能性がある。
ただし、首相と同じ日本会議の会員が運営し、昭恵夫人が名誉校長を努めているのに「初めて知った」とは思えない。
本当に知らなかったなら、安倍や事務所ってボンクラだよ
週刊誌の出番かな。
国有地売却の話は、ちょっと前に民進党の森村議員がツイッターで「問題だ」と指摘していたが、その後直ぐに適正であったことがわかりわざわざ謝罪までしているんだが。

同じ民進党の福島はそれを知らなかったのか?

すでに民進党議員が適正であったと認めた件を何の根拠も示さずまた批判って、民進党はどこまで能無しなの?
社会の時間はアベノミクスを教え、体育の時間はゴルフかね?

ムネオハウスの時も国会で散々叩かれたから、無事に済みそうにないな。

叩けば叩くほど埃が舞う総理だな!
また裏取り不確かな、思い込みコメが一人歩き…。
夫人の話は不確定なのに、もう“怪しい"“暴走"論調。

政治家って、数多の人が訪ねてくる。
詳細の分からない人からの接触も混ざる。
握手や記念写真ひとつで、初対面でも“繋がりがある!"と騒がれる。
意図的に近付いて有名政治家の“御墨付き"を得ようとしたり、会話を録音したり…もある。

わざとネットに挙げて、尤もらしく見せたり。
ネットの保守・サヨク、成りすまし保守・サヨクや政争工作などで悪用や“ガセ掴まされ"が起きているよね。

決して国粋は悪くないけど、時世の空気を読まない国粋は、政治の足を引っ張ると思う。
昭恵夫人の暴走チェックは 官邸に特別部署つくって 止めないと、安定政権の弱点になる 野党が弱い状況で助かっただけ 噂だけで終われば良いが 統一教会問題の真偽も怖い悩みの種だよ。世間は幸福の科学問題で騒いでいるが、首相夫妻が信仰してるなら ハッキリ信仰してると言えば良いが、首相は出来ないかな~?合同結婚式に高価な壺等々韓国の拝金宗教だからなぁ~?どうするの安倍さん頑張ってくださいね!
これはマズイ。大スキャンダルに発展する可能性がある。
そんなの どうでも 良い…日本の国益 もたらしたら それで よい…鈴木宗男 10億ぐらい くれてやる何も いわん そのかわり 北海道に 金 持ってこい それと 同じです

page top