急な欠勤に1回1万円の罰金

コメポ

オーナー夫妻の国籍でオーナー側を非難する意見が目立つが、現場でのドタキャンがどれだけ被害をもたらすのか分かっているのか。急に代替の人を頼むかそれでもダメなら自分がシフトに入るしか無いんですよ。アルバイトとは「契約」。それを破る側にはそれ相応のペナルティが有ってもおかしくないと思う。罰金一万円は高過ぎとおもうけど。
こういうのって、急に休んだ人が今までとっていた行動によるよね。

急な休みが多ければ、会社だって誰か休んでもいいように人を雇ってるわけじゃないだろうし。

うちの会社にも『今日は授業参観なので休みます』『子供が具合悪いので』とか急に休むのいるけど、赤外線で携帯入れたから誕生日もわかるんだけど、毎年子供が具合悪くなって休むよ。
辞めてくれればいいのにって思います。
無断欠勤や出勤時間以降に欠勤の連絡があった場合はうちも罰金です。あとは自己責任での遅刻も3回やると罰金。小売業の場合、シフトでまわっているので上記の場合に人員確保が難しく、業務が回らなくなる事もあるからです。私はアパレル関係ですが、どこの会社も金額は違いますがこれが普通。
もちろん、予め連絡があれば、人員確保出来なくても罰金にはなりませんけどね。
このコンビニはどうか分かりませんが、予め連絡あったのに罰金だとしたら、酷いオーナーだと思います。
急な欠勤には、罰金?じゃあ、急な出勤にはボーナスでるの?
そもそも、学生バイトも含まれてるんだろ?学校に関する用事だったかもしれないだろ?学生が学業を優先して罰金っておかしいでしょ?
日頃から筋トレ等身体を鍛えてる人でも体調が優れ無い時もある。誰しもサイボーグでは無い。経営側も急に休まれたら大変なのは確かにある。オーナーが体調が良くなったら頑張ってね。って言えるオーナーだったら休まざるなった子だってよし又頑張ろうってなるのにね。罰金1万円はあり得無い。そういう店ってお客さんも何か感じる物があって、他のコンビニへ行くと断言出来る。私の家の近くにコンビニ3店舗あるけど、オーナー店と直営店の違いがはっきり出て居る。私の入る店は直営店です。対応もきちっとして居るので。
無断欠勤ならアリでもいいと思う

罰金システムでもないとバイトの無法地帯

他人の迷惑省みず気分で休まれても雇用主も他のバイトにも負担かかるし

今の時代
バイト一人クビにするのも大変な作業

面接での猫かぶりぶりを見破る狸合戦に本末転倒感満載


中国人だからと非難もあるようだけど

日本の教育にも問題あると思う

何でこんな若者作ったのよ

近所のセブンもカタコトの中国人らしき人がバイトしてるが、日本語がままならないと、最低賃金すら貰っているかも気になる所。
セブンは店舗により店員さんの優劣がハッキリしてる。
抜き打ちでもっと本部がチェックするべきでは?
最近のセブン おかしいぞ
ファミマ が 盛り返す?
賞賛コメントが多いと思ってた。
遅刻が一度でもあれば、ボーナス査定最低にしてる。仕事ってそんなもんとおばさんは思ってる。
中国人も日本人も関係ない!…日本の法律に従わなければ日本の法律に裁かれるだけの話!
けどさ、急な欠勤に対する罰はあって良いんじゃないの?
急な欠勤って事は、直前まで働くハズだった訳で、『この日は何時から何時まで働きます』って約束していた訳でしょ?…お金を稼ぐ為に交わした約束を守れんようなヤツ、人間としてどぉなの?
急な飲み会に誘われたから『腹が痛くて休みます』、寝坊したから『体調不良で休みます』、仕事する気分が乗らないから『風邪引きましたから休みます』じゃ、中国人じゃなくても腹が立つわ!
大体、それでもバイトが辞めなかったって事は、バイトもそれ相応の認識があった証拠だろ?

page top