急な欠勤に1回1万円の罰金

コメポ

インフルエンザやノロ、o157みたいなのは?前もってわからないのに困るじゃん、賃金改定しないと解決できない問題なのか、改定されてもやるのか…いや…やるかもね。昔の国領とか里長も税金多く払わせて一部は自分のポケットマネーにしてる奴いたし、警察のスピード違反取り締まりもポケットマネーたからね。
やり過ぎと言う意見もわかるけど、でも任せてたはずのバイトがドタキャンして店員が不在で営業出来ない状態になったらどうするの?人件費の関係もあって誰もが簡単に休んでも大丈夫なシフトなんてそうそう組めないと思うんだけど?立派な企業に勤めてる人ばかりだとこう言う小売店の事情が理解出来ないのかな?経営者側だってそんなペナルティーは本意じゃないはず。
経営者の本心は、みんなそう。
かわりがいくらでもいる余裕ある職場なら、ポンコツの居場所はすぐになくなる。
権利ばかりを主張していると、近い将来の自分の首を締めるだけになる。
やれる人には、いくらでも払いたい。これが本心。
1回一万円は高過ぎだけど、急な欠勤は大迷惑。私のパート先には罰金制度はないけど、今の若者は簡単に休む。面接で見極めるなんて無理。罰金額は別として、経営者にちょっと同情します。
コンビニバイトではないが、工場派遣スタッフの友達で、すごくいい加減な人がいる。
子供の学校行事等の休みが多い上に、突発欠勤も度々。
体調不良と言って休んでおいて、ママ友とランチ。
他人事ながら、同僚さんは迷惑だろうなと思う。ペナルティ等は無いらしいので、やりたい放題。
流石に罰金はやり過ぎだが、お給料を頂く以上、最低限の責任は果たすべき。
経営者が悪徳なのか、労働者がいい加減なのか、両方なのか。
困ったものですね。
欠勤なんて…あって当たり前…ギリギリのシフト←人件費削減←自分の利益優先で…経営者だと…思ってることが駄目…
ましてや…欠勤に罰として…お金持取るなんて…
駄目です。
人員ゎ余裕を持って経営しないと…
それができないなら…経営者辞めるべきです。
ゼブン&アイが中国籍の人をオーナーにするなんてね…
前にも、別の店舗で急に休んだからと一日分の給料を罰金でとった店があり、コンビニの本部から指導されたという事がありましたよね。確かに休んだ分の負担は大きく、シフトを回していく方は大変なのだと思います。しかし、労働のルールを無視し、罰金を取るようなことをしていかなければやっていけないようであれば、店をやらない方がいいのではないですかね(-_-;)。
違法行為です。でも、コンビニの24時間営業は徐々に止めさせるしかない。経営的にも人的にも厳しいもの。シフトが埋まらないほど人手不足です。セブンイレブンって、元々朝7時から夜11までの営業じゃなかった?
これからは、ファミマかローソンに行く様にしますかね?。

page top