急な欠勤に1回1万円の罰金

コメポ

コンビニに限らず、経営者はいかにして従業員の給料を減らして自分の肥やしにするかしか考えていないから。だからやたらと罰則を作りたがる。日本の会社なんてほとんどそうなんじゃないの?いわゆる「ブラック企業」。
あっち系かぁ。じゃ、しょうがないよ。向こうじゃこれが普通の事なんだろ。
確かにシフトは大変だろうけど、そんなんじゃ誰も働きたくないわ
事故や不幸など、どうしようもない時は起こり得るし
1万円なんて何日分よ?
またコンビニのか…ってオーナー中国籍かい。なんかさぁ、在日だのチャイナだのあちゃら国籍の外国人って…中にはまともな人も確かに居る筈なんだろうけど他所の国から来てさ、引っ掻き回さないで欲しいわな(-_-#)
オーナーにもよるんだろうね。
ウチの近所のセブンイレブンはオーナーらしき人も店に出て店員さんとの雰囲気もいいし気持ち良いお店だから、よく利用している。

逆に雰囲気の悪い店には行かない。
急な欠勤なら1万円。なら急な出勤なら3万円出し貰おうか。当然でしょう
シフトが狂うと、やりくり大変だけよね…
だけど、中国人がオーナーだと書いてある時点で「ルール無視の人種がふざけるな」と批判的になる。
このオーナー、これではやりすぎね。時給制なら休んだ分は払わなくていいはず。問題は出勤日にドタキャンして休むバイトが多いんだろ。ニートも嫌だが、仕事も適当でいいという若者が増えている。無責任な人間はコンビニでも働けなくなるってことだ。
コンビニって銀行や宅配と提携していて信用が大切な業種なのに大丈夫かな。
一度も当欠したことありません。って、素晴らしい事だと思うけど、身内の不幸など、やむを得ずって場合もあるし、子供が具合が悪くなる場合もあるでしょ。体調管理していても、病気になることはあります。
オーナー、店長の気持ちもわからなくもないが、逆にオーナーなら、店長なら、そういうことも想定しておかなきゃいけないんじゃないかな。

page top