急な欠勤に1回1万円の罰金

コメポ

風邪をひいたら減給の女子高生があったなあ!勝手にオーナーと店長が決めて、コンビニ大手のセブンイレブンのイメージまる潰れだよ!
欠勤の理由にもよるけどね。
明らかにサボりとわかるのなら致し方ないのかもしれないが。
しかし 正当な理由がある場合はやり過ぎですね。
例えば親族で不幸があったり急病や事故で緊急搬送されたとかね。
こういう事って誰でも有り得るのです。
オーナー店なんて、セブンに限らず経営者の独断の部分が多い。

みなさん自由過ぎ!!

本当にきちんとオーナー研修で教育してんのか?

それとも研修とは名ばかりで、規定の金さえ払えば誰でもなれるのか。
医療従事者でした。20年前、遅刻4回で日勤1回のペナルティがあるところでした。これって普通なのかな?田舎ですが。
民進党も辻元に一万円の罰金かな。
確か中国籍の方が代表だったような。
病欠、冠婚葬祭、子供や親や家族が具合悪くなった時には急欠するのもダメだなんて絶対にあり得ない!しかも急欠して10000円の罰金って完全にこのコンビニブラック企業だよぉ!他のセブン-イレブンも罰金なるからバイトしたくない、働きたくないとかって言われて人材減っちゃうよね…。
バックにチャイナマフィアがいたりして。

やくざのフロント企業みたいな。
セブン、お家騒動のあと、ほころびが目立ちはじめたね。FC店支援体制は大丈夫か?搾取しかしなかったら誰もついてこれないよ。
私の前に勤めていた会社は、当日欠勤の場合、無断欠勤でなくても、医師の証明がなければ3千円の罰金、遅刻の場合は、数分でも一時間分引かれてました。

経営者は日本人だけどね。
無断欠勤、無断遅刻した場合は賛成だと思いますが、病気&外せない用事で遅刻&休む場合は仕方がないでしょう。

page top