なるか消費の起爆剤

コメポ

早く仕事が終われるのは、一部の座る職業です。我々働く人間が居るから、遊べる。意味が分からない事ばかり、役人は、考えますね。
消費の起爆剤?
成るワケ無いじゃんそんなモン、
サマータイム制度なんか何十年も前から日本にも導入しようって言ってたよね、
何処かの企業でやってます?

「モノでは無くてイベントや体験に金を…」ってバブルみたいな事言ってるけど、景気回復なんかしてますか?

私達は遊びに行く時間が無いんじゃ無くて、遊びに行く金が無いの、
収入が増えれば時間なんか、どうにでも遣り繰りして遊びに行きますよ、

先ず収入が増えればね。

仕事のあり方とかサービス残業の問題とか全部すっ飛ばして、いきなり3時に仕事終われと?舐めてるのか?そもそも景気あげる為に早帰りって、サービス業とか販売業は関係無いですか?政治家さんは誰もおかしな政策だと思わないのか?異常だろ。
金曜日の暗くなる時間まで働いてる殆どの人には関係無い催しです。
飲食や小売り、サービス業の方々にはどのような還元があるのかね?
どこを見て考えたのか理解し難い呆れた催し。
私は接客業だから関係ありません。土日祝日だって休みじゃないです。

その間働いている人がたくさんいる事も忘れないで下さいね。
なるわけないでしょう。接客業だから早くなんか帰れない。公務員だって15時におわりにしたら困る人たくさんいるでしょうに。
本当に一般中小企業の実体を理解してないな。

月末の金曜に早く帰れる会社がどれだけあるんだ?

一番忙しい日だよ!

起爆剤なんかになるか!!
収入が上がらないのに先に消費を期待してどうする?
今の政治家の頭の中は、年中、お花畑らしい!
夕方の報道ではプレミアムフライデーで帰れる人は7%未満だと言ってた。つまり大半は従来通りなんだよ。これで起爆剤とは笑わせるぜ。
なる訳無いだろ。使うカネが無い上に何処の企業が15時に終業する?少なくとも私の周りには全く存在しないぞ!仮に早上りしても家に帰るか子供と遊ぶか。カネを使わない事をするよ。

page top