なるか消費の起爆剤

コメポ

明るい時間から飲みたい人もいれば、プレミアムのおかげで勤務時間が長くなっちゃう人もいること忘れないでね。居酒屋勤務は大変なんです笑
なる訳無いだろ。使うカネが無い上に何処の企業が15時に終業する?少なくとも私の周りには全く存在しないぞ!仮に早上りしても家に帰るか子供と遊ぶか。カネを使わない事をするよ。
うちの町では近所のスーパーでお惣菜の揚げ物が値引きになるだけだよ。
私は接客業だから関係ありません。土日祝日だって休みじゃないです。

その間働いている人がたくさんいる事も忘れないで下さいね。
消費の起爆剤?
成るワケ無いじゃんそんなモン、
サマータイム制度なんか何十年も前から日本にも導入しようって言ってたよね、
何処かの企業でやってます?

「モノでは無くてイベントや体験に金を…」ってバブルみたいな事言ってるけど、景気回復なんかしてますか?

私達は遊びに行く時間が無いんじゃ無くて、遊びに行く金が無いの、
収入が増えれば時間なんか、どうにでも遣り繰りして遊びに行きますよ、

先ず収入が増えればね。

気持ちはあるかな?制度としては、全体に広がることは絶対にないだろうし、週5日を4,7日にしただけの話。それに大手の事務方が中心だろう?で、金曜は3時で営業終わりです。土日は通常営業ですか?変だね。
ならないよ(笑)
ごくごく一部の大手企業と、公務員だけじゃない?
混雑したら嫌だから、毎月末の金曜日の午後は、外出を避けます(笑)
なる訳がない!政治家と一部の企業で盛り上がって下さい(-.-)
なるわけはない。
考えてみてください。
この月末の忙しいときに残業こそすれ、はや上がりなんて出来るわけはない。

もしこれを導入した会社があれば追跡調査すればいい。結果は上司が部下に対して「なんで出来ていないのに早く退社するんだ」と怒号が飛び交う様が容易に想像できる。
なるわけね~

page top