ヤマト、再配達の有料化を検討

コメポ

再配達の有料化に加えて夜間配達の割増もするべき。そしてコンビニ受け取りやヤマトの拠点渡しを割引すれば良いとおもう
無理だな。絶対に『居たのに…』何て言うのが出てくる。一度目の再配達は無料で再配達依頼しておいて不在なら有料化は仕方ない。毎日毎日不在連絡票が入っていて何のアクションも起こさない人が宅配業者を苦しめた結果だ。
そうして、ください!!
受け取って貰えるまで、食事もしっかり食べられないし、家にも帰れない!!
お客さまは、神様ではないですよ。
再配達有料化は構わないが、再配達になる理由が明確で信頼できないと、再配達ビジネスで儲ける構図が出来てくる。
そっちの対策の方が金も人もかかると思うが。
ぜひ実行ください。わがままな消費者やア〇ゾン、楽〇にお灸をすえるために。そしてガソリンの節約、ドライバーさんの健康のために。祝
負担軽減してあげないといけないのは解ります、反対に営業所止めので引き取りに行ったら割引とかなりませんか?
自己中が増えた成れの果て。
怖いのは、在宅していたのにトイレや掃除している時に気付かず、不在配達になること。
また、再配達有料になるなら、時間指定配達今まで通りにしてもらいたい。
午前中を無くして、午前中から14時までの枠ではかなりの幅があり過ぎ。
そうなるとほぼ一日中宅急便を待つようになる。
午前中に荷物が届いて、午後からその届いた荷物を使いたい場合、14時頃届けられても…って感じ。
これからは絶対在宅している夜間帯の配達が多くなるだろうね。うちも今後は一番遅い時間帯でお願いしますよ。
夕方指定にしたのに、朝九時に持って来た事がある、玄関開けたら立っててびっくりした。こんな時も取られたりするの?娘のネット通販も夕方指定にさせてるのに昼頃来るのも困る、ヤマトに限った訳では無いのだけどね…。
時間指定、チャイム鳴らして3回まで。何分か待つとかハッキリし頂けるて助かる。耳が遠い・足腰弱い年寄りに自宅に居るからっと頼んだけど不在通知が入ってた。聞いたら「行ったら居なかった」って。自分が確実に居る時しか頼めなくなる(--;)

page top