「首相が森友に寄付」が焦点

コメポ

8億の値引きだ何だと言ってるが、国会は1日で3億から4億の費用がかかると言われている。この問題で国会を何日無駄にしたと思ってるんだ?そもそも土地取引自体には何の問題もない。仮に寄付が本当だったとしても違法でもなければ非難されることでもない。まあマスコミや野党が次々と逃げ出しているように、寄付は籠池側の捏造である事は明らかだけど。これまで安部夫妻を犯罪者のように罵ってきた野党議員は謝罪した上で辞職しなよ。罪の無い人を証拠もなく犯罪者呼ばわりし、国会を1ヶ月も無駄にしたんだから、その責任は取ってもらわないとね。
それ焦点じゃない。
事実だろうが事実じゃなかろうが、違法性は無い話でしょ
話をすり替えないでほしい。
重要なのは、国有地の事、小学校認可の事、政治家の関与、
え、寄付の方が焦点なの?
土地の払い下げの方が問題じゃないの?やるとしたら
仮に安倍首相が寄付してたにしても、その頃この学校の問題は発覚しておらず、個人で寄付した事が何か法的に問題でも有るのでしょうか?問題は国有地が何故そんなに安い価格で入手出来たのかでしょ?
国有地の格安払い下げ問題が、安倍総理の寄付金問題に刷り変わっている。
野党は森友学園の理事長発言を信じて、今まで国会空転させてきた。
本人にあって、理事長側が勝手に書き込んだ寄付金の入金伝票を証拠と信じているんだろ?
今さら、言葉を濁しても野党4党の幹部が自宅まで押し掛けて写真をマスコミに取らせて会いに行ったんだ。今までの発言から政局にしようと躍起なだけ。
本質を見ようとしない野党など国民にとってはグズ以外に思いようがない。
寄付金を受けたという証明は籠池さんと野党にある。
明日、正当な証明を見せてくれ。
なぜ最大の焦点が寄付なの?違うだろ!!
こんな事を国会で騒いでいるのは、自覚、無自覚は知らないが、北朝鮮や韓国・中国またはロシアの工作員に違いない!
マスコミも同じだ!
先日の野党議員と籠池氏との面会時にあったとされる昭恵夫人からメールがきたー、は捏造と判明しましたよ。

国会で民進党議員がメールの件であれこれ安倍さんに言ってたましたよね。どう責任をとるんですか?

証人喚問が決まってから野党議員は慌てて森友から撤退し始めましたが、もうボロが出まくりですな(笑)
どっちでもいいけど首相が100万寄付したのが最大の焦点?視点がズレています。最大の焦点は国有地が異常な金額で払い下げられた事、3種類の契約書による補助金の不正受領。寄付の件はお互い証明できなければ押し問答で解決などしません。野党はどうしても寄付を焦点に絞って政権交代したいんでしょうネ。言い逃れのできない証拠でもあるのでしょうか?最終的には不完全燃焼でオシマイ。
んん?大阪は安倍さんの選挙区じゃないから、別に寄付しても、違法じゃないぞ???訳のわからないことで、長期間、大事な国政を停滞させた民進党と共産党は、それなりの代償を払うんだろうな~

page top