演歌界のプリンス山内惠介の正体

コメポ

「演歌界のプリンス」と呼ばれ、2年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場するなど、人気急上昇中の歌手、山内惠介(33)。



 ところが、いつも爽やかな笑顔とは裏腹に、「性格がよくない」と業界人の間で噂になっているという。



 「山内は最初から人気があったわけではなく、長い下積みを経験しています。2008年からラジオ『垣花正のあなたとハッピー!』(ニッポン放送)の中継コーナーで沿線各駅巡りをしながら、商店街の人たちと地道なコミュニケーションを続け、現在の地位を手に入れました。普通、下積みを経験した歌手は謙虚で人間ができているものですが、彼の場合は違っています」とはスポーツ紙記者



 どう違った?

 「15年、紅白に出たあたりからどんどん横柄になってゆきました。先輩歌手と共演してもろくにあいさつもせず、マネージャーが見かねて『先輩に挨拶したら』と助言したところ、『芸能界は売れている人間が一番偉いんだ。僕が毎回握手会をやって100枚、200枚とCDを売って紅白に出たんだよ!』と怒鳴られたそうです」



 あんな好青年が、信じられない!

 「だいたい人間なんて、見かけと正反対と思ったら当たっています。山内は裏表があって、大手出版社だと笑顔でインタビューに応じますが、小さい会社だとやる気がなくなり、無愛想になるんです」



 えっ、なんでそんな性格になったの?

 「元からそれが本性だったのでしょう。同じくプリンスと呼ばれた氷川きよし(39)も、あんなにいい人キャラなのにマネージャーに蹴りを入れたり、ファンを『ババア』と呼んでいたことが暴露され、一時人気が落ちたことがあります」



 そうだった!

 「若手演歌歌手は常にオバちゃんから追っかけられ、散々もみくちゃにされます。ハグされれば白いシャツに化粧が付いて取れなくなるし、握手会ではいきなり股間をギュッと握られて痛い思いもする。AKBのファンがやったら逮捕されるレベルの逆セクハラが当たり前の世界なんです。そんな強いストレスも、態度の悪さに関係しているのかもしれません」(先の記者)



 山内も、第二の氷川にならないよう、心を入れ替えて謙虚さを取り戻してほしい。

NewsCafeゲイノウ

こんな下げ記事が出るのも、火の無いところに煙は立たない的な感じだと思います。
アメブロ演歌歌手部門ランキング2位とか、なっていますが、本人が書いていない事は、一目瞭然です。
一時も離れず水まで飲ませてあげてるクルクルパーマのマネージャーさんが、毎日、決まり文句を書いて、あげている。山内惠介より、はるかに売れて忙しい演歌歌手でも、自撮りし、ステージ以外の自分をファンにさらけ出している。ま、それがブログだからね。ステージで、お客様が、くしゃみしたり、あくびしたら、キレてるけど、ま、その程度なのだと思います。新曲タイトル通り「さらし」たら、どうですか!?
山内 惠介さんには、本当にガッカリしました(T-T)
あなに素敵な笑顔で優しい人だと思って、一生懸命応援していたのに(泣)
新曲「さらせ冬の嵐」キャンペーンの握手会で、冷たく激怒されてからトラウマになり、テレビの惠ちゃんも観ることが出来なくなり、今でも悔し涙が止まりません。やっと理由が分かりました。新曲キャンペーンは、ファンクラブの人の為というよりも、新しい方へのお披露目会。惠ちゃん『邪魔しないで!!Σ(-᷅_-᷄๑)』って事だったんですね( ; ; )
氷川きよしの件はマネージャーにも問題があったんでしょ。確かに暴力は良く無いけど相手側も、ゆすりたかりの挙句に氷川側が金銭の支払いを拒否したから週刊誌にバラされたから、どっちもどっち。芸能人なんて性格キツイとか悪く無いとやってけないよ。
新種のオレオレ詐欺?
大袈裟に言い過ぎちゃうん?顔も、うかべへん歌手やが(--;)
うちの母は、彼が福岡の田舎のショッピングセンターでキャンペーンしていた頃(もう20年近く前)からファンで。誰も見向きもしない場で歌ってたのに、ようやく、日の目を見たね、と本当に喜んでいます。こんなはずはないと信じたいし、本当にこんな裏表ある人を五木ひろしさんが可愛がるわけないよね?大御所に可愛がられるのも人柄の良さや努力を認めらないとできないよね。
下げ記事出るっていうのも、有名税なのかな?
自分の力で紅白に出たみたいに言ってるが、うぬぼれてるのか。あいさつもしないってのも、うぬぼれだよな。演歌好きだから、この人も嫌いではないが、一度紅白落ちれば、うぬぼれてたとわかるだろうよ。でも一度落ちれば、もう無理だろうな。かわりに大江裕なんかどうだい。サブちゃんそっくりの歌いかた、好きだよ。
以前情熱大陸で見た時はそんな人には思えなかったけど・・・。下積みが長かったのでとても謙虚で先輩にもきちんと挨拶してたし、ファンを大切にしてるようでしたよ。こんな記事を載せて、誰かが陥れようとしてるんじゃない?とさえ思ってしまいます。
知人に某歌手の追っかけオバさんがいますが、本当にすさまじいです。抱擁やタッチは当たり前、実家に押し掛けて家族を呼び出し記念写真のお願いと、聞いてるだけで腹がたちます。この人のことは知らないけど、そんなオバさん達に囲まれてストレスもあるんじゃないかなと。下積み時代に自分が見下されたから、今は自分が人を見下すようになったのかもね。
演歌歌手は裏の顔がある人の方が多いよ。

さぶちゃんだって昔は弟子に手が出てたし。

page top