演歌界のプリンス山内惠介の正体

コメポ

「演歌界のプリンス」と呼ばれ、2年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場するなど、人気急上昇中の歌手、山内惠介(33)。



 ところが、いつも爽やかな笑顔とは裏腹に、「性格がよくない」と業界人の間で噂になっているという。



 「山内は最初から人気があったわけではなく、長い下積みを経験しています。2008年からラジオ『垣花正のあなたとハッピー!』(ニッポン放送)の中継コーナーで沿線各駅巡りをしながら、商店街の人たちと地道なコミュニケーションを続け、現在の地位を手に入れました。普通、下積みを経験した歌手は謙虚で人間ができているものですが、彼の場合は違っています」とはスポーツ紙記者



 どう違った?

 「15年、紅白に出たあたりからどんどん横柄になってゆきました。先輩歌手と共演してもろくにあいさつもせず、マネージャーが見かねて『先輩に挨拶したら』と助言したところ、『芸能界は売れている人間が一番偉いんだ。僕が毎回握手会をやって100枚、200枚とCDを売って紅白に出たんだよ!』と怒鳴られたそうです」



 あんな好青年が、信じられない!

 「だいたい人間なんて、見かけと正反対と思ったら当たっています。山内は裏表があって、大手出版社だと笑顔でインタビューに応じますが、小さい会社だとやる気がなくなり、無愛想になるんです」



 えっ、なんでそんな性格になったの?

 「元からそれが本性だったのでしょう。同じくプリンスと呼ばれた氷川きよし(39)も、あんなにいい人キャラなのにマネージャーに蹴りを入れたり、ファンを『ババア』と呼んでいたことが暴露され、一時人気が落ちたことがあります」



 そうだった!

 「若手演歌歌手は常にオバちゃんから追っかけられ、散々もみくちゃにされます。ハグされれば白いシャツに化粧が付いて取れなくなるし、握手会ではいきなり股間をギュッと握られて痛い思いもする。AKBのファンがやったら逮捕されるレベルの逆セクハラが当たり前の世界なんです。そんな強いストレスも、態度の悪さに関係しているのかもしれません」(先の記者)



 山内も、第二の氷川にならないよう、心を入れ替えて謙虚さを取り戻してほしい。

NewsCafeゲイノウ

『しくじり先生』予備軍ですか?(笑)
氷川きよしの成功あっての山内恵介だと思う。どっちも裏はあるでしょうが、歌上手いし、ビジュアルいいし。本人も事務所もファンも、足引っ張り合わないで昔の[ご三家]みたいに一緒に低迷演歌界を盛り上げてほしいな。あと一人、がなかなかいないけど。
なるほどそれで同性に安らぎを求める構図が出来る訳な
逆セクハラ…
芸能界にいる人、スポーツの世界にいる人…。
『ファンのみなさまの応援のおかげで…』という言葉は、嘘か、本当か?

誰しもストレスをかかえて生きています。
人に迷惑を かけてしまうのは しょうがない、でも
この人になら、と言われる人生でありたいですね。

自分だけの力では なく、周りの人に支えられていると気がつけば
今までの視野とは全く別のものが見えてくると思います。
確かに、目が笑ってない。
今年になってからだと思うが、ある歌番組で「あれ?」って思った場面を見た。ほんの一瞬だったけど、笑顔に釣り合わないなと思った。それ以来、素直に良いと思えなくなったから…この話は信じる。


よく聞く話よね


演歌の世界は
特に
そんな感じするし


一曲のヒットで
人生逆転!!
あっという間に
天狗になれそうww


この山下恵介って
テレビで見てると
無理して
わざとらしく笑って
無理して
わざとらしく
お客様は大切ですって
パフォーマンスして
無理して
わざとらしく
いい人ぶってる感じするしない…

やっぱ
紅白出ちゃうと
人が変わるんだね
演歌歌手は特にw
お金が人を変える…お金には困らない生活の為に仕事が忙しくなり心が貧しくなるのかしら?
土曜日の午後6時頃かな?NHKで五木ひろしさんが先生役になって生徒に歌を教えてる番組やってるけど山内さんが生徒役になってレギュラーみたいな感じで出てるけどかなり性格悪い感じに思えます。調子に乗ってる感じです。でも五木さんはデビューしたての頃の氷川きよしさんにはかなり辛く当たっていて嫌いって感じに思えましたが山内さんの事は気に入ってるみたいだから山内さんはかなりおべっか使うのがうまいんでしょうね。やっぱり性格悪かったんですね。
実際に見た訳じゃないから真相は解らんが、いつもテレビで笑顔だが、とても冷たい目をしている。性格は顔に出る。

page top