演歌界のプリンス山内惠介の正体

コメポ

「演歌界のプリンス」と呼ばれ、2年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場するなど、人気急上昇中の歌手、山内惠介(33)。



 ところが、いつも爽やかな笑顔とは裏腹に、「性格がよくない」と業界人の間で噂になっているという。



 「山内は最初から人気があったわけではなく、長い下積みを経験しています。2008年からラジオ『垣花正のあなたとハッピー!』(ニッポン放送)の中継コーナーで沿線各駅巡りをしながら、商店街の人たちと地道なコミュニケーションを続け、現在の地位を手に入れました。普通、下積みを経験した歌手は謙虚で人間ができているものですが、彼の場合は違っています」とはスポーツ紙記者



 どう違った?

 「15年、紅白に出たあたりからどんどん横柄になってゆきました。先輩歌手と共演してもろくにあいさつもせず、マネージャーが見かねて『先輩に挨拶したら』と助言したところ、『芸能界は売れている人間が一番偉いんだ。僕が毎回握手会をやって100枚、200枚とCDを売って紅白に出たんだよ!』と怒鳴られたそうです」



 あんな好青年が、信じられない!

 「だいたい人間なんて、見かけと正反対と思ったら当たっています。山内は裏表があって、大手出版社だと笑顔でインタビューに応じますが、小さい会社だとやる気がなくなり、無愛想になるんです」



 えっ、なんでそんな性格になったの?

 「元からそれが本性だったのでしょう。同じくプリンスと呼ばれた氷川きよし(39)も、あんなにいい人キャラなのにマネージャーに蹴りを入れたり、ファンを『ババア』と呼んでいたことが暴露され、一時人気が落ちたことがあります」



 そうだった!

 「若手演歌歌手は常にオバちゃんから追っかけられ、散々もみくちゃにされます。ハグされれば白いシャツに化粧が付いて取れなくなるし、握手会ではいきなり股間をギュッと握られて痛い思いもする。AKBのファンがやったら逮捕されるレベルの逆セクハラが当たり前の世界なんです。そんな強いストレスも、態度の悪さに関係しているのかもしれません」(先の記者)



 山内も、第二の氷川にならないよう、心を入れ替えて謙虚さを取り戻してほしい。

NewsCafeゲイノウ

別にいいんじゃないの?

他にも色々な噂聞いてるし(笑)
握手会でも感じる時あるし(笑)

17歳でデビュ-して長い下積みからやっと念願の紅白2連続出場を果たし今年も決まりだと思うよ。

演歌なんて無縁だったけど演歌界の貴公子山内恵介さんの歌が心に響きファンになりました。

これからも応援しますよ。
先輩に挨拶しないのはだめだね!売れてるからって天狗になってるみたいね彼は…。そんな気持ちでいたらいつかは痛い目見ます!
この間、のど自慢グランドチャンピオン大会のゲストで、郷ひろみや坂本冬美と出演していたのを観たが、確かに満面の笑みで愛想振りまくり、これ本性じゃないよなぁと思いながら観ていたので、コメ読んで笑った。
股間を掴むなんて、オバチャンのする事、自分はそこまで堕ちたくないな。せめて握手でしょ?若手演歌歌手もツライ所だね。

一時期暴行沙汰で人気急降下した氷川きよしは最近、スイーツ作りで復活しようとしているが、彼が乙女になればなるほど、某彼氏を思い出して何だか複雑な気分になってしまう、差別はしたくないけれども。
芸能人なんて,ある程度作られたキャラクターを演じていると元々思っていたけど…?

昔は情報媒体が豊富でなく,報道モラルも結構守られていたので,芸能人の裏の顔が暴露されることもあまりなかったように思う。

「人気アイドルの男女が楽屋でイチャイチャ…」なんていうニュースが報じられ,世間に衝撃が走ったのを覚えているが…所詮その程度だった。

今は報道規制のラインが崩れてきつつあるのか,以前よりスポーツ紙や週刊誌が売れなくなっているせいなのか…スクープの報道合戦がヒートアップしていて,芸能人には戦々恐々の時代かも?

人間皆,二面性を持ち合わせているだろうに,少し気の毒だ。
この人に限らず、他の女優や俳優やアイドルだって本当の性格なんて知らないからね、可愛い子でも性悪もいるだろうし、だって一般人でも見た目と性格違うやつ山ほどいるじゃん‼ 人間付き合ってみないと性格や本性なんてわかんないよね。
人間なんて、そんなものじゃないの?。一般社会でも出世したら横柄になる奴とかいるよね。
福田こうへい君も、凄く威張っていますよ!演歌歌手は大抵そうです。民謡あがりだとマジ威張りくさってます。
私はあの甲高い声が苦手…(笑)
そういえば最近あの国営テレビの歌番組でみないかも?氷川きよしの方がいいわ!でもコンサートチケット最近残ってるがね。以前ならあり得ない。
演歌歌手の殆どがそんな感じじゃないの?
私は演歌が大嫌いでそもそもこの人の顔さえ知らないけど~
とあるホテルで演歌の大御所さんに会ったけどそりゃ横柄で大嫌いになりました。ついでに演歌も。

page top