今村氏辞任で国会ストップ

コメポ

日本人は厳しく二重国籍問題を追及してもらいたいものだ。
国会議員が大臣・副大臣に就任したら、議員は失職する法律を作らないと

任命責任果たせというなら~民進党党首はもう10人くらい代わってるよね(笑)
日本の大臣のほとんどは、能力があり適任者だから大臣に任命されているわけでなく、能力は無いが当選回数が多いとの理由だけです。復興もようやく軌道に乗ってきたのでこんな人にしたのでしょう。
日本人と二重国籍の関係がどうしたって?二重国籍があると批判に値しないのか?では、自民党こそなぜ野党党首の国籍問題を追及できないのか、しないのか、【党首をはじめ幹事長以下】、しっかりと国民に説明すべきだ。要するに双方が議論に値しない。似た状況がわかったところで協議を始めろ。

寄り添うどころか突き放すような、心ない政治家ばかりでこれからの日本が不安でたまらない。醜い争いばかりしていないで少しは人の痛みが分かる人間になれよ!
任命責任、任命責任と煩いよね。選んで任命した人間に責任があると言うなら、選挙で選んだのは日本人なんだが、民進党は日本人を的に回すつもりなんだな。
やっぱり民進党は日本人の政党じゃないんだな。
“更迭"と“辞任"の報道が交錯しているが、どちらなんだ。“更迭"はクビに近いし“辞任"は自ら辞めた事でしょう。大きな違いだよ。
国家がストップしているのは今村氏だけのせいではないだろうと思うけど?もう一人いるでしょう。東大だからと言って賢い人ばかりではないと思うけどね。任命責任を問うなら大臣をやりたい人にさせた方がまだ少しはましなような気がしますがね。自分でやりたいのだから自分の力で論文を書かせ本気度を見極めると言うのもいいと思うけどね。責任感が欠けているんだよ
いつ半島で事が起きてもおかしくないくらい情勢は緊迫してるというのに、相変わらず呑気なのは野党四党だけだな。

この空気の読めなさと、戦後史上最大と言っても良い国防の危機をそっちのけにして政局に現を抜かす危機感の無さはある意味北の核より恐ろしいね。

page top