プレミアムフライデーに怒りの声続々

コメポ

2017年2月から始まった、月末金曜日の「プレミアムフライデー」。15時に仕事を終えて帰るという取り組みなのだが、一向に定着する気配がない。当たり前だ、15時に仕事を終えることができる人など限られているし、3月は年度末、迎えた4月はGW前。



そんなに早く帰れる訳がないだろ! 簡単に言うなよ!! と、私(佐藤)は個人的に怒っていたら、同じように怒りをあらわにする人が大勢いた。



・プレミアムフライデーについての怒りの声

「まじふざけんな何がプレミアムフライデーだ」

「プレミアムフライデーふざけんなマジで」

「なにがプレミアムフライデーだよ!!」

「プレミアムフライデー? ねぇよばーか」

「もープレミアムフライデーやめろや!」

「何がプレミアムフライデーだ、いい加減にしろ」

「何がプレミアムフライデーだよ腹立つわ」

「プレミアムフライデー(笑)」

「まじやめろ」



……など。当然ながら、そう易々と帰れるような仕事をしている人たちばかりではない。むしろ、働いてくれる人がいるからこそ、飲食店で飲食を楽しむことができ、商業施設で買い物を楽しむことができる。



・「サービス業感謝の日」にすべき

そう考えると! プレミアムフライデーはサービス業の皆さんに感謝を表明する日ではないのか!! 経済産業省は「サービス業感謝の日」と名称を変更すべきだろッ!! と思ってしまう。その方が、月末金曜日を快く迎えられる気がするのだが、いかがだろうか?



参照元:プレミアムフライデー推進協議会、Yahoo! リアルタイム検索

執筆:佐藤英典

ロケットニュース24

プレミアムフライデーで早く帰れる人達って普段から残業も少ない人達じゃないの?
ついでに、ハッピーマンデーもなんとかして!

体育の日を元に戻して!
あ、でも
次の東京オリンピック開会日に上書きされるのかしら?



早く帰れる企業がプレミアム。
こんな非現実的な企画や広報にも多額の税金が浪費されているのが腹立たしい!
政治家やお役人の為のプレミアムフライデーよりも。
消費税を5%か3%に戻した方が景気が回復するのに。
24時間365日稼働の空港で働いていますが、夏休みもお盆休みもなく、まとまった休みが取れない仕事に就いています。
最大で3連休、半年に一度取れるか取れないかなのに、何がプレミアムフライデーですか!
うつつ抜かすのもいい加減にして欲しいです!!
プレミアムフライデーを導入したり、大型連休や盆正月など長期に休めるような人たちは、サービス業や公共交通機関などなかなか休めない職業の方々が休みが少ない中で仕事をしている中で成り立っているのを、実感して欲しいものです!
そんなの作ったのがそもそも間違い。
会社にとって迷惑な事だと思うよ。もっと頭を使って物を考えてほしいね。
結局、安倍首相は産まれた時からお坊っちゃんだから、一般の社会を知らないのは、政府主導の取り組みは全て経団連と直接関係のある大企業を基本にしていることでわかる。この安倍首相という人には底上げという概念が無いようで、恒にトップダウンで景気が回復するという信念があるようで、個人や小売業には一切触れないことでも明確な弱者切り捨てを感じます。
ほんっと…政治家って、世間知らずの能天気だよねぇ…。
そこまで、すっとぼけになれるの、チョット羨ましいかも…。
大企業・会社のお偉いさんばかりが早く帰れる…この制度を作った人って世間知らず

page top