鈴木砂羽"パワハラ騒動"全面否定

コメポ

鈴木砂羽“パワハラ騒動

女優の鈴木砂羽(44)が主演、初演出する舞台「結婚の条件」が13日、東京・新宿シアターモリエールで開幕した。直前に女優の鳳恵弥(えみ、36)、牧野美千子(52)が降板。鈴木によるパワハラをその理由としていたが、鈴木は全面否定した。 鈴木は終演後に劇場前で「人格や尊厳をめちゃくちゃにする罵声を浴びせた事実はありません」とキッパリ。2人の所属事務所が「人道にもとる数々の行為があった」と鈴木を非難しているが、真っ向から否定した。「演出家としてコミュニケーションを取っていた。ダメ出しはみんなにしていた」と、あくまで稽古の範囲内でのやりとりと主張。「代役の方も頑張ってくれた」と幕が開いたことにホッとした様子で、「やっぱりお芝居が好きです」と目を潤ませた。 女優側が土下座謝罪を強要されたと主張しているのは、9日の稽古。女優2人と、同公演の劇団を主宰する脚本家の江頭美智留氏の間で、稽古の終了時間に食い違いがあったため、2回目の通し稽古ができなくなった。 取材に応じた江頭氏のマネジャーも、この時に土下座謝罪があったことを否定。女優2人と事務所の主張がうそであるとした。 マネジャーによれば、降板決定後、2人の事務所側から江頭氏には「公演を中止にするか、“鈴木さんのパワハラによる降板”と公式発表してほしい」と要望があり、江頭氏は断った。その際に事務所側からは「差し止めしますよ」という言葉もあったという。 マネジャーは「今回は江頭が鈴木さんに演出をお願いした舞台。江頭だけならいいが、鈴木さんに迷惑がかかるのならば、法的手段を取る可能性もゼロではない」とした。

スポーツニッポン

これって、取り方の問題だよね、やった方はそのつもりはなかったとしても、やられた方はパワハラだと思う、信頼関係があったら、こんな風にはならなかったと思う。
一連の話を聞くと鈴木さんに落ち度はないと思う。
通し稽古のある日に別の仕事をブッキングしたから早く帰りたいとか2日前にドタキャンとかさ。

ドタキャンしといて謝罪が一切ないどころか女優二人は雲隠れ。所属事務所の社長は、言いたい放題でギャラ払えとかさ。

どっちが誠意があるか端から見ればよくわかる。

で、ドタキャン女優二人今後使いにくいね。
またドタキャンされたら困るし。
アメリカ(鈴木砂羽)と北朝鮮(無名女優2名)状態。
36と52か・・・・。
いるんだよなあ。年ばっかりくって中身が成長しないやつ。
鈴木さんも気の毒だよね!!演出家としての力量不足が露呈された上に、公演直前降板とは…ぶっ飛び女優2人組もアマチュアですね(。・_・。)ノ上手く使いこなせなかった演出家にも、逃げ出した女優達、両者に問題ありですネッ(´_ゝ`)
鈴木砂羽さんのしてきた事も酷かったからではないのでしょうか…?もう悪い印象しかありません。
女なんて所詮、穴の空いた欠陥商品さ
(>_<)
今回のこれは無名女優の売名に利用されたんでしょう。
この騒ぎで、アメーバランクイン。
しっかり、宣伝してますよ(笑)
何でも気に食わないとパワハラと言う(笑)
鈴木砂羽さんもとんだ災難だな、舞台稽古をドタキャンされて土下座を強要したとされたらたまったもんじゃないな。二日後の本番に備えていろいろとてを尽くしている。降板した二人の事務所側のやり方はDQNそのものである。
人道的に・・・とか、パワハラ・・・とかって事は言ったもん勝ちだけどさ。行動を起こした方が一般的には非難されるよ。
世間知らず過ぎ。
いや強要も罵声もあったと思う。それを演出上の指導と考えるのがパワハラ側の言い分だよ。ただ土下座は強要したが、二人がそれに応じたかどうかはわからない。もしかして拒否して降板したのかも。涙ながらの否定なんて、それこそ女優だもの。これこそ迫真の演技だよ。
40代女性の専門職さん あなた大丈夫ですか?あなたが思ってる事 全て真逆ですから(笑)この無名女優が勝手に来なくなってるんですけど(笑)だから 来るかもしれないけれどって断った上で代役を皆んなでそれぞれ声掛けしてるんですけどね~40代の専門職の女性 無名女優を擁護してるけど(笑)
演出家としてはダメ
テレビの仕事は前から予定されてて、依頼されて仕事を引き受けたし、テレビ収録してる最中に、勝手に後釜決め手しまった。
続けたいのに、そうできなくした。
わがままで自分勝手なのはどっち!!

所詮演出家の器じゃないのでは…

芝居に関係ない事で怒鳴られたら、パワハラじゃないの?

擁護する人が多くてびっくり、罵倒され出来上がった劇団の作品等見たくもない!!


降板させられた方々が、可愛そうです。

この2人女優がなぜ無名で売れないのぁが、よーくわかった気がする!
プロ意識があれば、舞台に出たいはず。
少し位罵倒されても、舞台に立てるだけで嬉しいはずなのに。
途中降板するような人達は、もう2度と舞台に出なくていいと思う。
1回目の通し稽古が終わり、役者は全員床に座っていた。2回目の通し稽古に入る前に女優2人早退。その時に鈴木砂羽が「謝罪して」って言った訳ですね。そして「自分にだけじゃなく他の人にも謝罪して」と言われて女優は激怒。

普通なら鈴木砂羽に言われなくても「2回目の通し稽古出られなくて申し訳ないです」って挨拶するよ。


霊合星人同士の戦いか…
これ、勝新太郎の降板劇の時にも、これくらい「プロ意識がない!!」とか、責めてほしかったですね(笑)
鈴木さんも、尊敬できないリーダー、演出家だったんでしょう。
もっと、実績や、オーラがあり、尊敬に値する人が同じことをしていたら、結果は違ったはずですよ。
人は「何をしたか」ではなく「誰がしたか」で判断し、動きますからね。
本当の狙いは 鈴木砂羽を降板させること。
でも いつか必ず嘘はバレる。

page top