改憲案提示断念「オウンゴール、自爆だ」

コメポ

 国民民主党の玉木雄一郎代表は5日の記者会見で、自民党が党憲法改正案の今国会提示を断念したことについて「オウンゴール、自爆だ。丁寧な合意に基づく真摯(しんし)な議論がなされなかったのは残念だ」と述べた。

 また玉木氏は、国民民主が策定したCM広告規制を盛り込んだ国民投票法改正案の対案に触れ、「(来年の通常国会では)対案もしっかり議論し導入する前提で、まずは国民投票法の議論をしてもらいたい」と強調した。 

時事通信社

とにかく安部さんは自分の名前を教科書に自分の名前を載せる為に躍起になっている。憲法改正よりも北方領土の方に力を入れているのは間違いないが、領土問題でも教科書には載るからそれに手を付けてその後で選挙で勝って憲法改正をする話があるみたいだから野党は油断してはいけない。こんな事よりも道路交通法を改正して危険運転の処罰が出来るようにするとかやらなければいけない事が沢山ある。

次の選挙でまた政党名や所属先を変えるのか?
お前らはまるでカメレオンだな(笑)
やれ"国民民主党"やら"立憲民主党"やらややこしい!!!
五十歩百歩ですね、、、。
支持率が永遠のゼロがなにを言っている
次期「与党」党首としての発言(もちろん仮定)ととらえていいのかな?
つまり、国会議員の野党を国民はそう見てるってことだよ
自民党政権は逃げもうまい。伊達に長く政権に居座っている訳ではない!まさに口八丁手八丁です。都合が悪くなると、逃げるが勝ちということ。ずる賢い悪代官ですから。入念な対策が必要ですよ!だから、いつまでたっても庶民には耳をかしません!
左のタカ派政権ですら断念か?
改憲はできないわ、移民政策に増税はやるはじゃダメダメですよ。何か一つ玉砕覚悟でやってくださいな。
やかましい!お前ら特定野党らこそ関西生コンの奴等の大量逮捕や北朝鮮の二億もの金を渡していたことや過激派らとの癒着、二重国籍や様々な犯罪していたあんたら特定野党らがオウンゴールというより、ブーメランだろうが!いつまで日本に居座っているんだよ!

page top