南北協力事業再開に前向き

コメポ

 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は10日、青瓦台(大統領府)で年頭記者会見を行った。文氏は、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟について「政府は司法府の判決を尊重しなければならない」と強調した。その上で、日本の政治家が歴史問題を「政治争点化し拡散させていくことは賢明な態度でない」と批判した。

 文氏はこの中で、「日本政府は過去(歴史問題)に関し、もう少し謙虚な立場を示すべきだ」と主張した。

 さらに「韓日は新たな外交関係樹立のため基本条約を締結したが、それでは解決できなかったと見なされている問題がまだ少しずつ続いている」と指摘。「韓日がどう解決していくか真摯(しんし)に知恵を絞らなければならない」と訴えた。 

時事通信社

歴史がすきだねー、じゃあさ、三年前の合意も歴史なら早く履行しろよ。
それともなにか?三年前を歴史に変えて過去の過ちなどと転嫁するのか?
テキトーな事言うな。
未開の地、コリアーの地で勝手にやってろっ。(-_-;)さて、どんな結末が待っているのか…。(^o^;)
なる程、その費用欲しさに徴用工か…。で、日本政府が出さんだろうな?と、思って民間の資産の差し押さえか…。セコ過ぎ。
政治争点化してるのは日本政府ではなく、韓国政府!

韓国政府がネコババした個人請求分の金を、ニコニコ笑顔でで請求者に支払えば済む事。

とっくの昔、半世紀も前に日本と韓国の間で解決済みの事案で、韓国の国内問題に過ぎない!!

真摯に慎重にあなた方のわがままを聞き入れ、未来志向の強請に耐え続けろと言うのが韓国の大統領の話ならこれは正式な韓国の返答ですね。これでも協議必要ですか?強請はやめないですよ、韓国。日本が怒りに触れたのはあなた方の長年の行いだとわからないのですか?慰安婦は政権が変わる度に政権維持に使われ、本当の慰安婦の方々はお金も受けとることができないでいる。そして新たに徴用工。まともじゃない。これで弁護士とは片腹痛い。
判決の尊重ではなく金盗りで支持率アップを狙う文の腹黒さがうかがえる。韓日はもう回復することは無い。日本は前向きに進めようとしているが韓国は足引っ張りで問題ばかり起こしてる。
「強い」と「悪い」と「正義」の区別がつかず、対等という概念がない。自分より上か下かで物事を判断する。言い返さないのは負け。なんであろうと最後に言い返せなくなったほうが劣位。だから自分の間違いを絶対に認めない。謝罪はしない。善悪、理屈関係なく、とにかく悪いのはお前の方だとやり続ける。これがあの国の文化。こんな相手に、大人の対応でこちらが譲っていたのが、今までの日本のやり方。筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をする。この昔の中国人アドバイスは今も有効だと思う。
韓国が終わった。意味不明の経済政策。国家間の約束さえ平気で反故にする。日本も野党連合が政権に就きでもしたら同じ道を歩くことになる。
自分達が無能なだけだろう
まだ解決されてない問題とか言ってるがゆすりのネタ探してるだけだろう 支持率上げる為条約破棄してまで国民の機嫌取りするのが韓国の政治理念なのか
国家間の取り決めが反故にされたら政治問題になるのは当たり前だろうに。それを「政治争点化するな」とか何眠たいこと言ってんだか。

page top