日韓対立、出口見えず

コメポ

 韓国の文在寅大統領が年頭記者会見で、元徴用工訴訟に関する解決策を示さないどころか、日本の対応を批判したことで、日韓の対立は出口の見えない状況に陥りつつある。自民党や国内世論の突き上げにより、日本政府が対抗措置の検討を迫られる展開もありそうだ。

 文氏の会見について、佐藤正久外務副大臣は10日のツイッターで「事実を事実として見ない発言の繰り返しだ」と厳しく批判。菅義偉官房長官は9日、関係省庁が連携して毅然(きぜん)と対応するよう既に指示している。

 日本政府は、韓国最高裁が新日鉄住金に元徴用工への賠償を命じた判決に基づく資産差し押さえに反発、日韓請求権協定で定めた政府間協議を韓国側に要請した。だが、菅長官は10日午前の会見で、韓国側から回答がないことを明らかにした。文氏は「真摯(しんし)に知恵を絞らなければならない」と述べたものの、協議の申し入れには言及せず、問題を先送りする姿勢をにじませた。

----

 日本政府は引き続き話し合いによる解決を求める方針だが、外務省幹部は「韓国政府は協議に応じそうにない」と悲観的な見方を示した。協定では、協議で解決できなかった紛争は第三国を交えた「仲裁委員会」を設置して決着を図ることが規定されているが、国際司法裁判所(ICJ)への提訴と同じく韓国の同意を要するため、実現性は不透明だ。

 自民党の岸田文雄政調会長は10日、党本部で記者団に、文氏の会見について「今の状況を踏まえた上での発言とは思えず大変残念だ」と語った。同党は外交部会・外交調査会合同会議を開いて対応を協議する。強力な対抗措置を求める声が上がりそうだが、課題も多い。

 駐韓大使の一時帰国は、対北朝鮮で日韓連携への影響が避けられず、帰任のタイミングを逸する恐れもある。韓国製品への関税引き上げなどの経済制裁は、国内法整備が必要なほか制裁の応酬につながりかねない。政府は慎重に対応を検討するとみられる。 

時事通信社

今まで韓国を甘やかしてきたのは、韓国の傲慢さを知らしめ、韓国を擁護するマスコミや議員をあぶり出して、韓国や在日に対する日本人の意識を嫌韓に向ける為だとしたら成功だ。韓国や韓国に媚びるマスコミや議員大嫌いになったもの。
日韓関係はもう修復不可で、断絶しなくても断絶に近い関係になるだろう 企業は韓国から撤退していくだろう 問題は日韓の二国間の問題ではなくなる 韓国と北朝鮮が平和協定を結び、在韓米軍が撤退し将来統一すると韓国の経済力と北朝鮮の核が結びつくことになる。これだけでも脅威になるが、その背後に中国ロシアがある。核保有国の韓北統一国家中国ロシアに日本が直接対峙することになる。これは悪夢だな 半島がすぐに統一することはないが、将来その悪夢を覚悟しないといけなくなるだろう
対立って…いつもの如く韓国が難癖つけてるだけじゃないか! いわゆる慰安婦の事では化けの皮が剥がれたからいわゆる徴用工でまた蒸し返し。日本側も話し合いがどうのなんて無理な事だと認めて制裁なり何かしら出来る事しなさいよ。無駄な労力を韓国に費やす事無い。
「毅然」「真摯」「遺憾」は聞き飽きました。これらの言葉を繰り返しているだけでは何の解決にもなりません。何故「国交断絶」とハッキリ言えないのでしょうか?こんな国と関わらないのが一番の解決策だと思いますが。
出口見えずじゃなくて出口を塞いでいるあの国が可笑しい‼️
早く断絶‼️
出口が見えない?それは嘘だね(笑)

誰が言ってるのか顔ぶれを見れば良い。日本を良く思ってない連中が、日本に迷走と混沌を作り出してるだけだよ。

まず、政府は「解決済み」のコメントを改め、「1965年の日韓請求権協定で韓国政府に支払い済み」「二度払いはしない」「韓国政府に支払い義務がある」と、もっと具体的に日韓の国民と世界に大々的に発信すべきだ。

日本は韓国に何度もゴールポストを動かされて煮え湯を飲まされてきたが、韓国という泣く子に餅を与え続けた日本の自業自得でもある。
今後は餅を与えないと宣言しなければならない。

はい終了。断絶決定!
出口を動かして来たのが韓国、解決しようと努力しないのも韓国、何時も日本に譲歩を要求するだけの韓国、日韓関係なんてどうでも良いらしいんで、国交断絶も視野に入れて行けば良い。その方がスッキリする。東京五輪は韓国がボイコットすれば尚よろし。
北は地上の楽園です。親韓法造れば良い。韓国は、いろんな事を教えてくれる、反面教師。ありがとう。
出口はただ一つ
国交断絶あるのみ!

韓国と聞くだけで鳥肌がたつくらい嫌だ!

page top