虐待の様子をスマホで撮影か

コメポ

 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛さん(10)が自宅で死亡し、両親が傷害容疑で逮捕された事件で、心愛さんが暴行される様子をスマートフォンで撮影したとみられる動画が見つかっていたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。県警は日常的に虐待が行われていたとみて、映像の解析を進める。

 捜査関係者によると、父親の勇一郎容疑者(41)とみられる人物が心愛さんに暴行を加えている様子が映っていた。心愛さんがぐったりする姿や許しを請う姿があったという。

 動画は勇一郎容疑者が所持していた記録媒体に保存されていた。勇一郎容疑者か母親のなぎさ容疑者(31)が1月ごろ、スマホを使い自宅で撮影したとみられる。

 野田市や県柏児童相談所によると、心愛さんは1月7日の始業式から学校を欠席していた。なぎさ容疑者は「夫に『外に出すな』と言われ、娘を1カ月ぐらい外出させていない」などと供述しており、動画に映っていたのはこの間に行われた暴行の可能性が高い。

 勇一郎容疑者はこれまでの調べに対し、「生活態度についてしつけをしていただけだ。けがをさせようとは思っていなかった」などと供述。最近は黙秘することもあるという。 

時事通信社

栗原勇一郎なぎさに心愛ちゃんにした虐待と同じ事をしてこそ刑罰になる。立たせて寝たらシャワーで水かけて殴る蹴る。食事は無し。それをスマホで動画撮影保存。
刑務所で余生尽きるまで躾してもらって下さい。貴方方は一般社会にいてはいけない。
俺もこいつを躾てやりたいね。けがをさせようとは思ってないけどね。
夫婦二人ともイカれてる。
この野郎には死刑では足りない。
同じ思いをさせてやれ!それ以上に拷問してやれ!絶対許せない!
赤の他人にこんなことしたら、被害者が加害者と同等の体格、体力の成人男性でも、結構な重罪になるよね。
「殺人(しかも悪質)」って言われると思う。

それなのに自分の子供だと、なぜか罪が軽くなる。

むしろ通常の殺人よりずっと重くするべきじゃないの?
逃げようがない状況で、体力も圧倒的な差があるんだもの。

懲役50年とかになれば、抑止力になるかもしれない。
政府は児相に予算を回す気がないようだから、せめて刑務所に回して長期ぶちこんでおいてくれ。
日本には、沢山こんな目に合った子供達がいそうだが…

それとも、これは、珍しいケースなの!?

スマホの出現以来、ろくな事にしか使用していな…
この父親には次から次と悪事や悪態が出てくる。今度は虐待を動画で撮ってるとは。自分の子供でしょう。この父親には何を言っても通用しないでしょう。子供は恐怖と脅えと、苦しみと、やるせなさと、辛さと、悲しさ等、毎日毎日地獄の中に追いやられていた事を考えると、本当に可哀想で可哀想でならない。どうしてこんな鬼畜の親のもとに産まれてきたのか不憫でならない。あどけない写真を報道で見る度そう思います。助ける事が出来なくてごめんなさい。ご冥福を心よりお祈り致します。
すでに精神異常者に達しているのかな?
こんな、鬼畜の蛮行には重罪が相当!!日本が世界に恥をさらしたんだから!!

page top