安倍首相「子を産み育てやすい国に」

コメポ

 幼児教育・保育を無償化する子ども・子育て支援法改正案が12日、衆院本会議で審議入りした。3~5歳児は原則全世帯、0~2歳児は住民税非課税の低所得世帯を対象に、10月から認可保育所などの利用料を無料にする。安倍晋三首相は「これまでとは次元の異なる政策を実行することで子育てや教育にかかる負担を大幅に軽減し、子どもを産み育てやすい国へと大きく転換する」と述べた。自民党の牧島かれん氏への答弁。

 幼保無償化は安倍政権の看板政策の一つ。10月の消費税率10%への引き上げによる増収分を財源に、子育て世帯の負担軽減を図る。政府は法案の早期成立を目指す。

 認可保育所や幼稚園、認定こども園に通う3~5歳児は世帯年収にかかわらず全額無料となり、計約300万人の子どもが対象になる見込みだ。認可外施設は、共働きなど保育の必要性があると認定された世帯に対し、3~5歳児は月3万7000円、0~2歳児は月4万2000円をそれぞれ上限に補助する。 

時事通信社

だとすれば家庭環境からですよ。
親のエゴが酷すぎる、犠牲者はいつも子供。
親は子供以上に我慢しなきゃダメでしょう。
命の大切さと育んでいく大変さと同時に喜びを感じる親のあり方、これ法律でもなんでもなく親から子へ繋げる大人の役目じゃないですか?
選挙のためのアピールかな?なんでも無料にすればいいのかな?自分は違うと思うけど…そのツケは消費税増税や各税金の増税…?
ある種のバラマキ政治。
年金受給の年齢引き上げ。年寄りは年金受給の前に早く逝け!その分若い人に使うからと言っているようなもの。
子供の声やら学校の部活動のかけ声を騒音扱いの裁判結果だしてるのに?
それでも少子化は止まらない❗️
安倍ちゃん今更、何ええかっこしいしてるんや?。子育てしにくい国にしたのは、自民と公明じゃんかよ!。よく、そんな事が言えますね。
とにかく子供を増やすためには、極端なこと言えば産み捨てても行政が育てるくらいの体制があっても良いと思う。妊娠中の生活も保証してくれれば産む人も増えそう。産めるのは女性だけなんだし、金で解決するなら安いもの。
子を生みやすい…?


容易く子を作り、
そして虐待。

そちらはどうする?
自分らが極限まで努力してるならまだいいけどさ、苦しくなると増税だのと庶民にツケを回してくる張本人が何を言ってるんだよ。

選挙前になると選挙に何が何でも勝つ、それしないから口だけで良いことばかり並べ立てる安倍。

公約を無視してるくせによくも涼しい顔をしていられるな。
私の地域なんか無料化の連絡が中央からなかったと。この先の予算化で頭悩ましている。政治家は楽なもんだ
じゃ何で消費税を増税するの…?

page top